「AND検索」キーワードを追加して検索結果を絞り込む ">

勉強したことをアウトプット

「AND検索」キーワードを追加して検索結果を絞り込む 

WRITER
 




この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

 

こんにちは!めんか(@menkakaka)です!

 

「AND検索」について書きました。

 

検索ボックスにキーワードを入力するだけでその言葉に関するページの一覧を表示できますが、検索結果が多すぎて求めるページが見つからない場合もある。

 

そんなときに使うのが、1つ目のキーワードの後にもう一つキーワードを追加して検索結果を絞り込む「AND検索」です。

 

探している情報に関連しそうなキーワードを追加して、目的のページをより効率的に探そう。

 

 

例:「最寄りのラーメン店」を探したい場合

 

Googleのトップページの「検索ボックス」に、キーワードを複数入力します。

後は、「禁煙」とか「〇〇市」などが良いかもしれませんね。

 

「ラーメン」とだけ入力すると。。。

 

「ラーメン」というキーワードだけ入力。

 

「ラーメンとは」から始まり、「全国のラーメン関連ニュース」が検索結果に表示されます。

「ラーメンとは」が知りたいときには良いですけどね。

 

 

関連記事  サジェスト検索機能

 

他に何を追加して良いかわからない時、他の人が検索しそうなキーワードがGoogleから提案される「サジェスト機能」があります。

Googleに提案されたキーワード候補を利用する(サジェスト機能を使う)

 

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら
スポンサードリンク










- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© めんかの 毎日が自由研究 , 2018 All Rights Reserved.