キーワードを追加して検索結果を絞り込む Google検索">

毎日が自由研究 

スポンサードリンク

キーワードを追加して検索結果を絞り込む Google検索

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

こんにちは!めんか(@menkakaka)です!

 

「Google検索」で「キーワードを入力した後、更にキーワードを追加して検索する方法」これをやってみました。

 

そうすることで両方のキーワードに合致するページが絞り込まれ、目的とするページが探しやすくなる。探している情報に関連しそうなキーワードを追加して、目的のページをより効率的に探そう。

Googleサービスがぜんぶわかる本 参照

 

Googleのトップページを開き、検索ボクスにキーワードを入力すると、瞬時に検索結果が表示されるが、

 

1つ目のキワードに続けて空間(スペース)を挟み、2つ目のキーワードを入力すると、検索結果が絞り込まれる。

 

更に3個4個とキーワードを追加してもいい。

 

地域を絞り込みたい場合は、検索の際にその地名も追加してください(例:「寿司 六本木」)。

Google検索ヘルプ Google での検索のコツ 参照

 

私は「参考書」から検索を始める実験をしてみました。

「参考書とは」みたいなページばかりが表示されています。

 

「参考書」に加えて「学研」と検索。

だんだん具体的になってきましたので、この中から「学研出版サイト」とやらをクリックしてみました。

 

参考書のラインナップが豊富ですね。

 

今度は「参考書」「中学」に加えて「買ってみた」というキーワードを追加してみました。

 

あっ! 私が書いた記事が出てる!(わざとらしい。。。w )

 

そして、他に何を追加して良いかわからない時、他の人が検索しそうなキーワードがGoogleから提案される機能もあるので参考にすると良いです。

 

サジェスト機能」といいます。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ごはんつめんきちゃんCOM  , 2018 All Rights Reserved.