未読メールをまとめて既読にする">

毎日が自由研究 

スポンサードリンク

未読メールをまとめて既読にする

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

こんにちは!めんか(@menkakaka)です!

 

明らかに読む必要のない「未読メール」を一括で「既読」にしてしまうと良い。

なぜならば重要な新着メールに速く気づけるからです。

 

という「Gmail」でのメール管理を覚えました。

 

 

件名一覧の上部にあるチェックボックスの横にある▼をクリック。

メニューから「未読」を選択。

 

未読メールが選択されたら「その他」をクリックして「既読にする」を選択。

これで選択した未読メールが既読になる。

 

 

件名一覧の上部にあるチェックボックスの横にある▼をクリック後、

 

「アーカイブ」をクリック→「すべてのメール」(見えないだけでココに入っている)

「ゴミ箱」をクリック→「ゴミ箱」(30日間保存後削除される)

 

に、選択したメールを移動できるので、不要なメールをまとめて整理したいときに活用しよう。

一度に表示される件数が100件まで設定できるので、一度にバッと消したい時には設定を変えるということも出来る。

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ごはんつめんきちゃんCOM  , 2018 All Rights Reserved.