送信メールに自動的に署名を入れる">

毎日が自由研究 

スポンサードリンク

送信メールに自動的に署名を入れる

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

こんにちは!めんか(@menkakaka)です!

 

よく、DMでは文末に署名がしてあります。

 

これってどうやって入力するのかな? とも思いもしなかったのですが、簡単にできてしまうことがわかりました。

 

住所やウエブサイトなどの連絡先が、送信メール全部に自動的に入るわけですね。

 

メールを送信する際、こちらの署名を送るたびに入力するのは面倒だ。Gmailでは「設定」に署名を設定する項目があり、ここで任意の署名を入力しておけば、新規メールを作成する際、本文に自動的に記載される設定にする事が出来る。スマホでメルを作成する機会が多い場合なども、自動で記載される設定にしておけば、快適に送信できる。

「Googleサービスが全部わかる本」参照

 

これをやってみました。

 

いつも使っているメルアドではなく、最近テスト用に作ったGoogleアカウントの方でやっってみたいと思います。

 

すぐに解除すればいいだけの話なのでしょうが。やらかしそうで怖い。

 

まず「Gmail」の画面右上の「歯車アイコン」(設定)をクリックします。→「設定」をクリック

 

「設定」の画面が開いたら「全般」(はじめからココになってる)

 

下にスクロールして「署名」のところまで持ってきます。

「署名なし」→「署名する記入欄が出てくる方」にチェックを入れ直します。

署名します。

 

更にスクロールします。「変更を保存」するのを忘れないようにします。

 

意外と簡単に出来たんですね。

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ごはんつめんきちゃんCOM  , 2018 All Rights Reserved.