超薄切りのしゃぶしゃぶ用豚肉で作る「カッコいい生姜焼き」">

毎日が自由研究 

スポンサードリンク

超薄切りのしゃぶしゃぶ用豚肉で作る「カッコいい生姜焼き」

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

こんにちは!めんかです! @menkakaka

 

最近、豚肉も牛肉もとても安く買えます。特に今回は「しゃぶしゃぶ用肉 カナダ産」がお手頃だったので買ってきました。

 

「しゃぶしゃぶ」ではなくて「生姜焼き」が作りたかったので一工夫してみました。

ラクテンレシピID 1980025928 超薄切りのしゃぶしゃぶ用豚肉で作る生姜焼き

 

ポリ袋で豚肉に下味を付けたものを、冷たいフライパンに敷きます。

 

「点火」します。

 

普通に焼いていくと、汚い「豚そぼろ」になってしまいますが、こうすることによって「成型」することが出来ます。

 

形が整ってきたら、半生の状態で一旦火からおろします。

枚数が多いので、何回かこの作業を繰り返さなくてはなりません。

 

半生状態のしゃぶしゃぶ用肉をぜんぶ集めて、調味液を絡めながら炒めて出来上がりです。

 

形を崩さずに焼くことが出来ました。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ごはんつめんきちゃんCOM  , 2018 All Rights Reserved.