「すべてのメール」をメニューに常時表示する

非表示すべてのメール表示 Googleサービス

 

こんにちは!めんか(@menkakaka)です!

 

Gmailで常時「すべてのメール」を表示させておく方法について書いてみました。

 

「Gmail」の左側のメニューに、デフォルトでは「すべてのメール」は表示されておらず「もっと見る」をクリックしてから「すべてのメール」を選択しなくてはいけません。

 

 

追記:設定をいろいろイジってしまったので「そうなんだっけ?状態」なので別のアカウントの受信トレイを見に行ったら本当だったw

 

メールを「アーカイブ」などすると「すべてのメール」に入り、視界から消えてしまいます。

 

「すべてのメール」を「もっとみる」から探すのは面倒ですね。

 

すべてのメール

 

 

「すべてのメール」がもっと上にいつも表示されていると「アーカイブ分」だけでなくても見ることが出来る。

 

なんとなく安心感があるのは私だけでしょうか?

 

 

「すべてのメール」を常時表示させる設定

 

 

 

  1. アイコン
  2. 設定
  3. ラベル
  4. すべてのメール表示/非表示

 

非表示すべてのメール表示

 

 

 

一度設定してしまえばメニューに常時表示されるので、アーカイブしたメールをより効果的に探すことが出来ます。

 

 

それとコレとは直接関係ないけれども、なんか面白そうだったのでリンク貼っておきました。

Gmailヘルプ…..Gmail の受信トレイのレイアウトを変更する

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました