さまざまな数量を別の単位に変換する Google検索">

毎日が自由研究 

スポンサードリンク

さまざまな数量を別の単位に変換する Google検索

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

こんにちは!めんか(@menkakaka)です!

 

今回は、「さまざまな数量を別の単位に変換する」を実際に検索してみました。

 

海外で使われる単位ももちろんあり、地球上の単位という単位がぜんぶなんじゃないかと思うほど。

 

遊ぶだけでも楽しい機能です。

 

 

様々な数量を別の単位に変換する機能も備えている。

 

海外で使用されている単位を日本で使われている単位に変換したい場合は、その数量で検索すればOK。

 

例えば1フィートで検索するとセンチメートルに変換できる。

 

長さのカテゴリーをクリックすると、データ容量や体積、速度など「単位」を選べる。

 

単位を「指定したい場合は◯フィートをセンチメートルでなどと入力する。

 

「距離」の単位の変換は、、距離感が掴めたりするのかもしれませんね。

 

海外の「交通標識」を自国の単位に直すと「あ~後車で20分運転するぐらいの距離だな。」とか?

 

実体験が乏しいので良くわからないのですが、そういえば、子供が来年高校生なので、学校訪問に行ったのですが、そこで学生さんが、

 

「地球から星までの距離をGoogleに計算させる」

 

なんて言っていたのを思い出しました。

 

「光年」ってそういえば今出てこないように思うのだが・・・あったかな?

 

「長さ」をクリックした一覧には載っていませんでしたが「1光年」で「Google検索」したら出てきました。

さっき、地球上の単位という単位が調べられるみたいなことを書きましたが、あまりにも一般的でないものについては、ここでは取り上げないのかもしれません^^;

 

 

だんだんエスカレート!

 

Googleヘルプ 「単位変換」と、試しに検索してみて出てきたページには20件強の項目が出てきました。

 

内容は、私にはチンプンカンプンですが、「コレは便利!!」と感動する人がいたら、[めんちゃん でかした! ]ってことですよね (-ω☆)メヘッ

 

おもしろい! 「エキスパート」が答えてくれるサービスもあるみたいですよ。

Google検索ヘルプ 電卓機能にパケットを追加してほしいです。

 

「Google検索」は出てくるページを閲覧するだけでなく、自分も質問をしたり出来る「参加型」の検索機能であるんですね。

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ごはんつめんきちゃんCOM  , 2018 All Rights Reserved.