さまざまな数量を別の単位に変換する Google検索">

勉強したことをアウトプットしてるめん❣

スポンサードリンク

さまざまな数量を別の単位に変換する Google検索

WRITER
 
スポンサードリンク
この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

 

こんにちは!めんか(@menkakaka)です!

 

今回は「さまざまな数量を別の単位に変換する」Googleの検索方法(特定検索という)についてです。

 

Googleのトップページ検索ボックスにて、

 

海外で使用されている単位を日本仕様にしたければダイレクトに「1フィート」と入力。

 

単位を指定したい場合「◯フィートをセンチメートルで」と入力する。

 

 

海外で使用されている単位を日本仕様に変換

 

例えば「1フィート」で検索すると「センチメートル」に単位を変換できる。

 

単位を指定したい場合

 

単位を指定したい場合は「40マイルをキロメートルで」などと入力する。

 

海外旅行先で道路標識を見たときに距離感が掴めて良いかもしれませんね。( 海外へは1回しか行ってない人が言う。。。)

 

1光年をメートルで www

 

単位を自分で指定する他、選択肢からも単位を選ぶことが出来る。

 

長さのカテゴリーをクリックすると、データ容量や体積、速度など「単位」を選べる。

 

「Google検索」は「参加型」の検索機能でもある

 

「単位検索」について「Google検索ヘルプ」を眺めていたときのこと、Q&A を見つけました。

 

Google検索ヘルプ 電卓機能にパケットを追加してほしいです。

 

「Google検索」は出てくるページを閲覧するだけでなく、自分も質問をしたり出来る「参加型」の検索機能であるんですね。

 

関連記事 その他の特定検索

 

「特別な言葉」と「キーワード」を組み合わせることで、通常の検索とは異なる検索結果が表示される検索方法のことを「特定検索」というそうです。

 

いちいちブログ記事になっていますので、見てやってください。

その他の特定検索

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© めんかの 毎日が自由研究 , 2018 All Rights Reserved.