「日の出」「日の入り」の時刻を調べる">

勉強したことをアウトプット

「日の出」「日の入り」の時刻を調べる

WRITER
 







この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

 

こんにちは!めんか(@menkakaka)です!

 

今回は、”「日の出」「日の入り」の時刻を調べる”

 

コレを実際に検索してみました。

 

 

特定の地域の日の出・日の入りの時刻を調べる機能もある。「東京」「日の出」「日の入り」のように入力して検索すると、結果の上位に当日の「日の出」・「日の入り」の時刻が表示される。

ここでは同時に検索したが、「日の出」だけなら「日の出」「日の入り」だけなら「日の入り」と入力して検索できる。

朝釣りなど早朝から活動する必要があるレジャーに出かける前に活用出来る。

Googleサービスがぜんぶわかる本 参照

 

実際に検索してみた!

「地名」 「日の出」 「日の入り」で、検索するとGoogleのページが1番上に表示されるんですね。コレは便利。

 

新聞で調べなくても、スマホですぐに分かりますね。

 

ちなみに「Googleヘルプ」というサイトで「日の出」で検索してみました。

 

日の出日の入り関連で何を調べると生活に便利なのかな? と思ったからです。何やら難しいことが書いてありますが・・・

Googleヘルプ 「日の出」で検索して出てきたページ

 

それと、今までで本で勉強したモノと関係がありそうなページも一緒に貼っておきました。

 

「地名」「天気」と検索すると、やはりGoogle検索の結果が1番上に表示されるものです。

 

レジャーにお天気の心配はつきものですからね。服装とかも考えないといけないし。

「地名」✕「天気」で検索! 「空模様」「降水量」「湿度」「風向き」「1週間の天気の移り変わり」の情報がわかる

 

 

電卓を持ち合わせていなくてもすぐに計算できるという検索方法。レジャーでは難しい計算は使わないでしょうが、スゴク複雑な計算もここで出来てしまうらしいですよ。

Google検索 検索ボックスを電卓として活用する  

 

この魚、なんていう種類の魚なんだろう? とか?

手持ちの画像と似ている画像を検索する Google検索

 

コレもかな? 捕れた魚をクール宅急便で送るとか?

送り先の住所の郵便番号を調べる  Google検索

だめか!! 先日庭で取れた果物を義親に宅配便で送ろうとしたら、生物は運送屋の営業所の方に直接持っていかないとダメ! って言われっちゃったんスよ。

 

そういえば、貨物追跡ができる機能もあると、本に書いてあったけどまだブログに書いてないので、次はコレを書こうと思います。

 

「Goole検索」って、知っているといろいろ便利に使えそうですね。

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら
スポンサードリンク










- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© めんかの 毎日が自由研究 , 2018 All Rights Reserved.