特定健診でバリウムを飲んできました 欠食は身体にダメージがありますね">

毎日が自由研究 

スポンサードリンク

特定健診でバリウムを飲んできました 欠食は身体にダメージがありますね

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

こんにちは!めんかです!

 

今日は特定健診でバリウムを飲んできました。朝食を抜いていくから、あんなんでも甘くて美味しいと思っちゃったりするんですよね。だから発泡剤を飲むのも全然平気。

 

でも、その後寄り道して帰宅したらどっと疲れが出ました。欠食は身体に良くないですね。

 

 

バリウムってなんかあれに味が似てる、ヘモグロビンA1cとやらの数値が高い年があって糖尿病の再検査を町医者で受けたときに飲んだ変な飲み物に・・・あっちは透明でやっぱりとろみがあって味は同じよう。

 

多分甘味成分が同じなんでしょうね。なんだろう?あとで調査か?

 

で、今朝は朝食抜いたわけなのですが、特定健診のあとで「コスモス畑」や「スーパー」に寄って帰宅がお昼過ぎになってしまった。

 

にもかかわらず結構平気。A1cが高かった数年前のときより空腹時の倦怠感がない。

 

以前は昼ご飯食べないで洋服とか選んでると疲れてきたものですが。

 

でも欠食って思いの外体にダメージがあるみたいで、帰宅してご飯食べて〇〇〇して寝て起きたら、なんとなくかったるい。

 

毎朝朝食を食べない子がいるみたいだけれど、それを思うとスゴイからだをいじめてると思ってしまう。若いから自覚症状がないんだねきっと。

 

昼寝しといて良かった。復活した。胃の検診受けたあとに仕事とか言ってる人信じられない。おかしくもなるだろう。

 

食事を時間にきちんと摂ることと欠食しないこと(同じことか)は大事なんだなあとつくづく思った。

 

今回は長く書けそうだったし、「欠食はいけない」と、一応有益なこと書いているかな?と思ったのでブログの方に書いてしまいました。実は最近「note」とやらに登録したんですよ。

 

気ままに書いて良いという「note」に日記書くの楽しみだなあ。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ごはんつめんきちゃんCOM  , 2018 All Rights Reserved.