期間を指定して検索 Google 検索  ~古いコンテンツを探す~">

勉強したことをアウトプット

期間を指定して検索 Google 検索  ~古いコンテンツを探す~

WRITER
 




この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

 

 

こんにちは! めんか(@menkakaka)です!

 

古いコンテンツを探す「期間指定検索」について書きました。

 

「Google検索」では「期間を指定して検索」することが出来ます。

 

Googleのトップページで検索した結果のページに「ツール」が出てきますのでここで期間を指定して検索します。

 

 

 

 

 

 

古いコンテンツを探す

 

 

 

Googleのトップページで、ここでは「幼稚園」と入力。

 

 

 

 

「検索結果」のページに「ツール」が出てきますので、ここで期間を指定します。

 

最下部が「カスタム」で、自分で期間を自由に入力出来る欄です。

 

 

 

 

「期間を指定」をクリックすると「カレンダー」が出てきます。

 

 

 

 

手打ちは難しいので、カレンダーから日付をクリックしてから一部だけ数字を差し替えるというやり方が簡単です。

 

 

 

 

 

「開始日」と「終了日」を指定します。

 

 

 

 

 

「開始日」と「終了日」を指定したら「選択」をクリック。

 

 

 

 

 

「バックナンバー」が古い「ブログ」などが出てきます。

 

 

 

 

 

古い個人ブログ

 

   

 

 

 

昭和 !!

 

 

 

本当に日付を「手動で」入力するのが難しかったので💦

 

「カレンダーから日付を選ぶ」 → 「数字を一部だけ替える」

 

というやり方がオススメ。

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら
スポンサードリンク




スポンサードリンク

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© めんかの 毎日が自由研究 , 2018 All Rights Reserved.