期間を指定して検索 2005年とかも出てくるので感激した件">

毎日が自由研究 

スポンサードリンク

期間を指定して検索 2005年とかも出てくるので感激した件

WRITER
 




この記事を書いている人 - WRITER -

 

こんにちは! めんか(@menkakaka)です!

 

「Google検索」では「期間を指定して検索」することが出来ます。

 

先日、子供の学校訪問に行きまして聞き慣れない言葉を聞きました。「ICT」っていう単語です。

 

「新しい試みなのね 💡それでは何時この言葉が発生したのか?」

 

Googleサービス本には、新しい情報を調べる方法が書いてありますが、逆はどうなのか?

 

 

本には「期間を指定して最近更新されたページのみを表示」

という小見出しとして載っています。

Googleのトップページ検索した結果のページで、期間を指定します。

「ツール」をクリック

「期間指定なし」というところをクリック

期間を指定します。

これで、あたらしく更新されたページのみを表示することが出来るのですが、

 

逆にすごく古い資料も検索できるはず!

 

やってみたら簡単に検索することが出来ました。

一番下にちゃんとボタン設置されてたんじゃん!

 

スゴク古いサイトも見つかる事がわかりました。

Googleのトップページ検索した結果が出たら

「ツール」をクリック

「期間指定なし」と、あるところをクリック

「期間を指定」をクリック

 

期間を指定します。

 

「ICT」という言葉は2005年にはもう使われていた言葉のようです。

 

ならば1997年ではどうだ!

 

出てきました!! 凄すぎてオハジキを置いてしまいました (-ω☆)メヘッ!!

なんでも、来年度から、ある高校で1人1台iPadをもたせることになっているそうで「スゴイ!!」と思ったのがきっかけで調べたいと思いました。

 

「ICT」は「言葉自体は古い」けれど、「学習で役立てるために生徒1人1人にiPadをもたせる」のが新しいというものだったようです。

 

「Google検索」も技を使って検索するといろいろ分かって面白いです。

 

 

ちなみに自分が検索した履歴もすんごい過去から遡れることを知り、ゾッとしているところです。

しかも、綺麗に掃除できないという。

期間を指定して検索履歴をしらべる

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ごはんつめんきちゃんCOM  , 2018 All Rights Reserved.