「しじみちゃん本舗」の「ほたてみそ汁」で「にゅうめん」をつくってみました!">

毎日が自由研究 

スポンサードリンク

「しじみちゃん本舗」の「ほたてみそ汁」で「にゅうめん」をつくってみました!

WRITER
 




この記事を書いている人 - WRITER -

 

こんにちは!めんか(@menkakaka)です!

 

子供が夜遅く塾から帰ってきたので作りました。子供がちょっと大きくなると夕食の時間もバラバラで、夕食以外にも

 

「なんか食う!」

 

と言ってきたりします(汗)

 

そんなときに速攻で出来るのが「にゅうめん」

 

今回は、「ホタテの味噌汁」に「そうめん」をぶっ込んでみました!

 

楽天レシピにも投稿してきました。

 

楽天レシピID1980025779 ホタテの味噌汁 にゅうめん

 

家にこんなものがあったんです。

 

レトルトの「ホタテ味噌汁」

7食入り1000円。

 

確か「青森の物産展」という催し。イオンは地域の特産品を売るコーナーがあります。期間限定で地域が代わり番こで店を出しているみたいです。

 

普段は高くて絶対に寄り付かない、というか「見るだけタダ!」なので見ているだけなのですが、今回は買う用事があったんです。

 

庭で採れた果物を義親に郵送しようと思ってプラスでこれを買いました。

 

ですが、果物は「生物」じゃないですか?! そのへんの宅配取扱代理店では受け付けてくれなくて、運送屋の営業所に行かないとダメということでした。

 

運送屋の営業所は、極稀に通過するので「あそこかな?」と、勝手に目星をつけて行ったら無くて、カーナビも使い慣れてない車の方だったので使えなくて、当てずっぽうにぐるぐる車で走り回って、

 

一旦家に帰って調べ直したつもりが、やっぱり分かって無くて・・・っていうか工場とか運送屋とかって変なわかりにくい場所にあります。

 

確かこのへんなのに・・・と思ってもたどり着けないようなところに建っている。

 

で、結局お持ち帰りした果物とこの「ホタテの味噌汁」

 

楽天レシピID 1980025984 しじみちゃん本舗の「ほたてのみそ汁」

「にゅうめん」を作った、うんと後に普通にみそ汁作りました。自分が食べたのはこのときが初めて。結構味がしっかりしています。これだけでごはんが食べれました。みそ汁として飲む時には既定の分量よりも「水」少なくていいい感じ。

 

1食100円以上するのに汁だけ残されたんじゃもったいないのでずっと放置していたのですが、ついに出番が来た!

 

枯れかかった「三つ葉」もあるし。そうめんでも入れれば立派なお夜食に早変わりです。

 

味噌汁と具(ほたて)をお湯で溶いて、

 

その間にそうめんを茹でて。2分ちゃんと茹でなくても味噌汁に入れるから、もっと短時間でOK.

 

「茹でたそうめん」投入!

 

三つ葉も入れて~

 

出来上がり!

「ほたて」3個も入ってたんだ・・・

 

7食入り1000円じゃ安いかな。1500円の間違いだったかなw

 

1000円であってた (σ・∀・)σゲッツ!!

 

ほぼホタテのお吸い物

これはほたてもどき、かまぼこですね。こんなものも作ったことがあります。

 

ということは「かにかま」でも同じようなレシピが出来るのかも。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ごはんつめんきちゃんCOM  , 2018 All Rights Reserved.