「期間を指定して検索履歴をしらべる」は、Googleトップページの右下の「設定」から">

毎日が自由研究 

スポンサードリンク

「期間を指定して検索履歴をしらべる」は、Googleトップページの右下の「設定」から

WRITER
 




この記事を書いている人 - WRITER -

 

こんにちは!めんか(@menkakaka)です❣

 

Google検索では、今までの検索履歴をしらべることが出来ます。「期間を指定して検索履歴をしらべる」方法もあります。

 

Googleトップページの右下にある「設定」から入ります。

 

こんなところに「設定」が・・・w

 

 

期間を指定して検索履歴をしらべる

 

設定

Googleのトップページ「設定」をクリック。

 

「履歴」と行きます。

 

画面一番上の真ん中あたりの「日付とサービスでフィルタ」をクリック。

 

ここでは2018.04.01~2018.04.30に期間を設定してみます。

「2018.04.30以前」に設定

 

「2018.04.01以降」に設定! 間違えた箇所が (゜o゜;

 

「4月1日より後で4月30日より前」と設定出来ました。

 

虫眼鏡アイコンをクリックすると検索できます。

 

検索結果

見られても特に問題なさそうな箇所をキャプチャ撮ってみました(笑)

 

「検索履歴のデータを削除する」設定もあるので実際にやってみました。

検索履歴のデータを削除する Google検索

「全期間」を指定してまとめて削除しました・・・と言いたかったのですが、そう単純には行かないみたいです。一括履歴削除の設定したにもかかわらず「YOUTUBE」の履歴が表示されてきてしまいます。

 

「検索やその他のアクティビティの削除」より一部抜粋

アカウントに保存された他のアクティビティを削除する

ブラウザでのアクティビティを削除する

アクティビティの保存を一時的に停止する

アクティビティの保存を完全に停止する

関連のある項目ごとに削除する

: 同様のアクティビティがすべてグループにまとめられているとは限りません。
 

Googleヘルプ 検索やその他のアクティビティの削除参照

 

などなど、いろいろと書いてあって、まだよく読めていません。

 

でもそこまでして履歴をしらべる他人はいないものと思われますが、どうなんだろう?

 

綺麗サッパリ履歴を消し去りたい人はGoogleヘルプ 検索やその他のアクティビティの削除を一生懸命に読んでみて下さい♬

 

まとめ

 

履歴の検索って古いのから全期間Googleに保管されていたんですね。ぜんぶ消し去るのもなかなか大変そう。。。

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ごはんつめんきちゃんCOM  , 2018 All Rights Reserved.