Googleアラートの設定 知りたいトピックに関するメールが届くようにする">

勉強したことをアウトプット

Googleアラートの設定 知りたいトピックに関するメールが届くようにする

WRITER
 







この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

 

こんにちは!めんか(@menkakaka)です。

 

「特定のトピックについての最新の情報」の通知がメールで来るGoogleアラートについてです。

 

キーワードで登録する他に「カテゴリーの設定」「条件の設定」なども出来ます。

 

しかも、いくつでも登録可能。

 

 

 

Googleアラートを作成する

 

 

Googleアラートにアクセスし、アラートを設定したいキーワードを入力します。「アラートを作成」をクリック。

 

 

マイアラートの設定など

 

 

「マイアラート」の「設定」「編集」「削除」ができます。

 

 

キーワードで登録する他に「カテゴリーの設定」なども出来ます。

 

 

 設定アイコンで「配信時間」「配信先」「配信頻度」の設定などをできる。

 

 

 編集アイコンで「配信先」等の編集ができる

条件に一致する検索結果が見つかるたびにメールが届くようになります。

 

 

 ゴミ箱アイコンで「 削除 」ができます。( 当たり前か )

 

アラートメールの下部にある【登録解除】をクリックしてアラートを解除することも出来ます。

 

「RSSフィード」で通知を受け取る設定もできます。

 

 

編集したら「アラートを更新」をクリック。

 

 

Googleニュースで興味のあるニュースをチェックしたり、

 

ニュース検索もできますが、

 

 

日頃からチェックしているテーマなどは、新しい検索結果が出たときに通知してくれる「Googleアラート」のサービス!嬉しいですね。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© めんかの 毎日が自由研究 , 2018 All Rights Reserved.