不要なメールを削除・ゴミ箱を空にして受信トレーを整理">

勉強したことをアウトプット

不要なメールを削除・ゴミ箱を空にして受信トレーを整理

WRITER
 







この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

 

 

こんにちは!めんかです。

 

不要なメールを削除して受信トレーを整理するには、Gmailの「メールボックス」にある「受信トレイ」で作業します。

 

「1件1件削除」「複数のメールを一括削除」「表示されているページ全体のメールを削除」をします。

 

ゴミ箱に移動したメールは30日後に自動で削除される仕組になっています。

 

すぐにメールを削除したい場合は「 ゴミ箱を空 」にします。

 

 

メールを選択して削除

 

 

メール一覧の左側にあるチェックボックスをクリックしてメールを選択 → ゴミ箱アイコンをクリック。

 

 

これで指定したメールがゴミ箱に移動します。

 

 

並んで表示されているメールを一気に削除

 

 

削除したい始めのメールを選択したあと、Shiftキーを押したまま最後のメールをクリックすると、

 

 

複数のメールが選択されますので削除アイコンをクリック。一気にメールを削除することが可能。

 

 

メールを一度に表示する件数が多い時に便利な選択方法です。

 

 

 

 

 

 

画面に表示されている件数全部を削除したいときに

 

 

画面に表示されている件数全部を削除したいときに「一括削除」します。

 

要らないメールだけを割り出して表示させた後に使えそう。

 

一番上の☑チェックボックスにチェックを入れると、画面に表示されているメールを全選択できます。

 

「削除」(ゴミ箱アイコン)をクリックします。

 

 

 

 

ゴミ箱に移動したメールは30日後に自動で削除される仕組になっています。

 

 

ゴミ箱に移動したメールは30日後に自動で削除される仕組になっています。

 

「 ゴミ箱を空にする」で即刻削除できます。

 

 

 

ゴミ箱を空にする 作業で即刻削除できます。

 

 

ゴミ箱はどこ?

 

 

受信ボックスの「 もっと見る」をクリック。

 

 

「ゴミ箱」が登場。

 

 

 

ゴミ箱アイコンをクリックすると削除済みメールが表示されます。

画面右上辺りにある「 ゴミ箱を空にする」をクリクする、という作業をする。

 

 

 

「 削除してゴミ箱に移動したメール」を30日後に自然消滅するのを待たずに即刻削除することができます。

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら
スポンサードリンク










- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© めんかの 毎日が自由研究 , 2018 All Rights Reserved.