重要なメールにスターをつけておく ~スター機能の使い方~">

勉強したことをアウトプット

重要なメールにスターをつけておく ~スター機能の使い方~

WRITER
 







この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

 

こんにちは!めんか(@menkakaka  )です。

 

重要なメールに付けるスターについてです。

 

「スター」は重要なメールを他のメールと区別しておくのに便利な基本機能で「スター付きメール」のみを表示させることも出来ます。

 

スターの色を変えたり、形が異なる別のアイコンを使ってメール管理をすることも出来ます。

 

重要なメールにスターをつけておく

 

Gmailメールの件名の冒頭にある「☆」のアイコンをクリックすると黄色くなり目印になる。

 

 

パソコンで「スター付きのメール」のみを表示する

 

パソコンで「スター付きのメール」だけを表示させるには、「メールボクス」から「スター付き」を選択し、クリックする。

 

スターが付けられたメールのみを表示できる。

 

スマホで「スター付きのメール」のみを表示する

 

スマホでも「☆」のアイコンをタップするだけで同様に操作できます。

 

メイン(3本線アイコン)をクリック。

 

「メールボックス」から「スター付き」をタップ。

「タップ」を「クリック」と、またやっちまった^^;

 

「スター付き」のメールのみが表示されました。

 

スターの色や絵柄を変更する

 

 

初期状態では黄色のスターのみが使えるが、スターの色を変えたり、形が異なる別のアイコンを利用することも出来る。

 

画面右上の➞「設定」➞「全般」→ 「スター」の項目の所で編集します。

 

「変更を保存」をクリック。

 

 

スターの項目。星型じゃないものもある。

 

複数のスターを登録すると、「メールボックス」で「☆」のアイコンをクリックするたびに色が変わります。ガラケーの文字入力みたい、といえば解りやすいでしょうか?

 

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら
スポンサードリンク










- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© めんかの 毎日が自由研究 , 2018 All Rights Reserved.