スマホでのメールの送り方">

毎日が自由研究 

スポンサードリンク

スマホでのメールの送り方

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

こんにちは!めんかです。

 

今日は何故か、自分が初めてスマホを持ったときのことを思い出してしまったので、スマホでのメールの送り方記事を書いてみました。

 

 

Googleアカウント取得


「Googleアカウント」は、中古本屋さんでスマホを購入時、確か店頭で作ったのでした。いきなり、

 

「メールアドレスを考えて作って!」

 

と店員さんに言われて適当にアルファベットを並べて作りました。これが「Gmail」だったのです。

 

Googleアカウントを作成する 

 

ガラケーもいまだに持っているので「スマホでメールを送る」をし始めたのはつい最近のこと。

 

1台目があまりにも使い勝手の悪いスマホだったので、主人に泣きついて変えてもらいました。

 

スマホでインターネット閲覧ができるのが憧れだった人。

 

義母もスマホを持っているのですが(主人が選んだ)「料金かかるの?」と心配になってしまって、好きな「庭の花を写メすること」も出来ずにいますが、時々会ったときに主人が説明しようとするときもあるのですが、一緒に住んでいないので手の施しようがありませんw

 

スマホでのメールの送り方

 

スマホを開いたら「その他のアプリ」というアイコンをちょっと長押し。


<p

 

Gmailアイコンをタップ(触れる)

 

鉛筆アイコンをタップ(触れる)

あ、クリックって間違えてしもた!

 

宛先・件名・本文を記入

 

画像などのファイルを添付してメールを送る

 

クリップのアイコンをタップして、画像を添付してみます。

 

宛先は、連絡先の登録されていたり、過去にメールを送信したことがある宛先の場合は、メールアドレスの何文字かを入力すると自動的に予測される候補が表示される。

スマホからのメールなんて自分宛てぐらいなので、いつもこれ。

 

宛先・件名・本文を書きましたのでクリップアイコンをタップ

 

撮った写真が入っている方「ファイルを添付」(←ほとんど?)の方をクリック。

 

画像を選びます。一番上の画像を選択しました。

 

画像が新規メールに張り付いたので、飛行機マークのアイコンをタップしてメールを送信します。

 

受信トレイを見てみます。「三本線のアイコン」をタップすると、切り替わります。

 

「全ての受信トレイ」を選択

 

確かに受信されています。

 

 

 

 

「パソコンからのメール送信」はコチラ

      ⬇

Gmailで写真などのファイルを添付して送信する

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ごはんつめんきちゃんCOM  , 2018 All Rights Reserved.