米ナスのトマトグリル">

毎日が自由研究 

スポンサードリンク

米ナスのトマトグリル

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

米ナスが一個100円だったので買ってきました。

また適当なものを作ってみました。

勝手に題して「米ナスのトマトグリル」

 

米ナスのトマトぐりるの作り方

ナスの中身をくり抜いて、トマトと一緒にオリーブオイルで炒めて

「ハーブ塩」「ハーブミックス」「にんにく」で味付け。

ナスカップに戻して、チーズを乗せて焼くというもの。

 

味見しないでブログに写真を乗せてしまいました。

反省点は、肉かコンソメなどでコクを出したほうが良かったかなということです。

 

遊んでみた↑

 

そういえばもうすぐハロウイン。

ジャックオーランタンを掘っているみたい。

 

オリーブオイルを引いたフライパンで焼きます。炒めます。

 

ナスカップは、オーブンレンジのグリルパンで焼きました。結果、まだまだ焼き足りませんでした。オリーブオイルを塗りたくってから焼けばどうだったかなあ?

米ナスの種は歯ごたえがあってちょっと強烈でした。新しい米ナスを調理するのがオススメ。

 

トマト乱切り。

 

ナスを、これでもか!というぐらい炒めてからトマトを加えて更に炒めます。

 

味付けは「ハーブ塩」・「ハーブミックス」・「にんにく」だけ

肉を入れるも面倒だったらせめて「コンソメ」を入れるべきだった。

 

空焼きしたナスカップに先程の、ナスとトマトを炒めて調味したものを詰めてオーブンで焼きます。

 

250度(MAX)で適当に20分~焼きました。

 

チーズがノッていたことがせめてもの救い。ちょっとコクが出ました。

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ごはんつめんきちゃんCOM  , 2018 All Rights Reserved.