Google検索 特定の企業の株価を調べる">

毎日が自由研究 

スポンサードリンク

Google検索 特定の企業の株価を調べる

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

株価とかあまりわからないのですが、「Google検索」では、「会社の株価」も調べられるんですね。

企業名に「株価」を付けて検索すると、「最新の株価」と「推移のグラフ」が表示される。

グラフは1日、5日、1ヶ月、3ヶ月、1年、5年、最長の7種類から選べるようになっている。

 

国内で株式を公開している主要な企業のほか、海外の企業にも対応。

 

株価だけではなく、「本社所在地」を付けて住所を調べたり、「CEO」などと付けて役員を調べたりすることも出来る。

 

 

東証一部の会社の株価推移表は出てきますが、他の証券取引所のグラフも出てくるのでしょうか?

 

 

聞いたことのある株式市場の株価推移表は出てきますね。

 

二部上場                マザーズ              JASDAQ

 

「福岡証券取引所」などの「地方の証券取引所」というものもあって、代表的な会社の株価は「Google検索」では出て来ませんでした。

 

しかし「YAHOOファイナンス」で詳しく出ていました。株価の調べがつかないということは無いみたいです。新聞にも毎日掲載されていますし。

 

俺株 俺たち株の初心者

 日本の株式市場にはどんな種類がある?東京証券取引所や地方の証券取引所

ちょっとこちらでも勉強させていただきましたが、私には縁のない話だなあ。

 

 

「CEO」と付けて検索すると、役員を調べたりすることも出来る、というので検索してみました。

こんなふうにでてきました。

 

 

CEOって何? chief executive officeの略だそうです。

最高経営責任者っていう意味です (-ω☆)メヘッ

 

なんか、今日は別世界に入り込んだような気分です。

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ごはんつめんきちゃんCOM  , 2018 All Rights Reserved.