ニュースサイトの記事のみを表示する">

毎日が自由研究 

スポンサードリンク

ニュースサイトの記事のみを表示する

WRITER
 




この記事を書いている人 - WRITER -

 

こんにちは!めんか(@menkakaka)です。

 

Google検索では、検索ボックスにキーワードを入力するだけでなく、もっとワガママな検索も出来るんですよ。という記事について、書いてみためん❣

 

例えば、ニュースサイトが配信している記事の中から「自分が日頃から気にしているテーマ」「特定のキーワードに関する最新ニュース」について絞り込むことが出来ます。

 

しかも、「ツール」を使うと「記事の更新時期」「表示順」などを更に指定できる。

 

 

ニュースサイトの記事のみを表示する

 

 

通常通りにキーワード検索を行います。検索結果画面で「ニュース」をクリックすると、関連ニュースを表示することが出来る。

 

検索結果画面で「ニュース」をクリックすると、関連ニュースを表示することが出来る。

 

 

各記事のタイトルをクリックするとニュースサイトにアクセスし、通常のGoogle検索結果とは違うオリジナルの記事を閲覧できる。

 

「ツール( 画面右上端 )」を使うと記事の更新時期、表示順などを指定できる。

 

 

最新の気になるニュースなどを「Googleアラート」に登録しておくのも  

 

「Googlaアラート」・・・「ある物事についての最新の情報が知りたい!」というときにわざわざ調べなくても、メールで通知が来る機能。

 

 

もう一回見たい人はこちらをクリック ➞ 

 

 

「ニュース」「ブログ」「ウエブ」「ビデオ」「書籍ディスカッション」「金融」カテゴリーの設定なども出来ます。

 

しかも、いくつでも登録可能。

 

詳しくはこちら

Googleアラートの設定 知りたいトピックに関するメールが届くようにする

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ごはんつめんきちゃんCOM  , 2018 All Rights Reserved.