「Googleドライブ」で図形を作成する">

毎日が自由研究 

スポンサードリンク

「Googleドライブ」で図形を作成する

WRITER
 




この記事を書いている人 - WRITER -

 

「Googleドライブ」もビジネスマンが使うと良さげな機能。ブログを書くときに自分の役にも立つんじゃないかと思って勉強中。

 

あと、子供がこれから大学生・社会人になるので教えてあげようと思って。

 

        (わたし暇なので)

 

今日は「Googleドライブ」で図形を作成する!を勉強しました。

 

 

「Googleドライブ」で図形を作成する!

 

1新規

2その他

3Google図形描画

 

をクリックしていきます

 

 

このアイコンをクリックしたら、好きな図形を選択していきます。

 

 

適当に書いてみました。

 

私はよく知らないのですが、ビジネスではドキュメントを使い、プレゼンシートには簡単なグラフや図などが有るとより良いみたいです。作ったファイルは「Googleドライブ」に保存か?

 

似てる機能もある「GoogleKeep」「Googleドライブ」「Googleドキュメント」

 

何が違うのでしょうか?たくさん読むことが面倒くさいのでメインメニューのキャプチャを撮って並べて遊んでみたり、

YAHOO知恵袋で調べてみたのですが、出来ることが違うんですね。

 

Googleドキュメントヘルプ

GoogleKeepヘルプ

GoogleDriveヘルプ

 

・ドキュメントは資料作る用

・Keepは軽いメモ帳のようなもの

・ドライブは保存用で容量がたくさん入る

 

というイメージです。

 

 

また何かわかったことがあったら追記します♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ごはんつめんきちゃんCOM  , 2018 All Rights Reserved.