サルサソース 豚肉ソテー">

毎日が自由研究 

スポンサードリンク

サルサソース 豚肉ソテー

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

スイートチリソースを使ってサルサソースを作ってポークソテーに乗せて食べました。

 

玉ねぎのみじん切りを水にさらして、ザルに上げて水を切ります。

 

汚い写真ですが、イタリアンドレッシング(本当はフレンチドレッシングも使った。なくなった)・チリソース。

これらを玉ねぎのみじん切りとあわせて、サルサソースを作ります。

私は、本場のものなんか食べたことがないので、何でも「なんちゃって」ですが。

 

 

混ぜます。

 

 

 

豚肉は、冷凍庫で凍っていた「生姜焼き用」と「細切れ肉」を使いました。(変なことばかりやってブログに公開までしちゃって怒られそう)


肉の脂身が嫌いなので、丁寧に取り除きました。

 

 

豚肉を焼いたら、ハーブミックスとハーブ入り塩をかけます。ハーブ入り塩だけではハーブ感が足りない気がします。

でも、この手間で凄く美味しくなります。

 

付け合わせにはじゃがいものガレットを添えてみました。

写真を撮るのがどうも苦手。

 

サルサソースを使った他のレシピ

サルサ納豆  トッピング → サルサソース・納豆のタレ・きゅうり・トマト・オクラ・パプリカ

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ごはんつめんきちゃんCOM  , 2018 All Rights Reserved.