GoogleDrive フォルダを作成してファイルを整理する">

毎日が自由研究 

スポンサードリンク

GoogleDrive フォルダを作成してファイルを整理する

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

手軽にアップロード出来るGoogleDriveだが、数が多くなってくると目的の「ファイル」が見つけにくくなります。

 

(私だ!なので今勉強している。「フォルダ」と「ファイル」の違いも分からなかったし。

ファイルとフォルダのちがいって? FUJITIU

 

「フォルダー」を作って、「ファイル」を何個か入れてみます。

 

フォルダの作成

 

GoogleDriveの画面で、

 

「新規」をクリック

 

 

「フォルダ」をクリック

 

 

「フォルダ」の名前を変更し「作成」をクリック

 

 

名前を変更した新しいフォルダが出来ました。

「めんこのお顔」という変な名前。

 

 

 

ドラッグ&ドロップで、いくつかの「ファイル」を「めんこのお顔」フォルダに入れます。

※ ドラッグ・・・マウスを左クリックしたままマウスを移動させることです。

  ドロップ・・・左クリックを放すことです。

  アイコンやファイルを移動したり、移動して別のファイルの中に放り込んだり出来ます。

  (わかりにくかったら・・・どうしよっかね?)

 

 

 

「めんこのお顔」フォルダをダブルクリックすると開きます。4つのファイルがちゃんと入っていました。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ごはんつめんきちゃんCOM  , 2018 All Rights Reserved.