ブログへのインスタグラム埋め込み 方法">

毎日が自由研究 

スポンサードリンク

ブログへのインスタグラム埋め込み 方法

WRITER
 




この記事を書いている人 - WRITER -

「インスタグラム」の埋め込みを今日は覚えました。

「Youtube」の埋め込みとはまた違うんですね。

 

「インスタグラム」の埋め込み

 

埋込したい投稿の右下の3つの点をクリックします。

 

「埋め込み」をクリック。

 

 

「埋め込みコードをコピー」をクリック。

 

 

これで埋め込みコードがコピーされたことになるので、貼り付ける画面に行きます。

 

 

WordPressのダッシュボードですが、「テキストモード」にします。

「code」を2回クリック。

 

「<code></code>」となるので、間に先程のコピーされたコードをはさみます。

 

「右クリック」→「貼り付け」を選択。

 

 

<code>と</code>の間にインスタグラムの埋め込みコードが挿入されたわけなのですが。

 

こんな風に<code>と</code>に挟まれているはず。

 

 

 

 

著作権問題については、どの場合の埋め込みはOKなどの決まり事があるようなのでルールを守って埋め込みします。他のサイトさんの記事をお借りしました。

愛媛から 一眼レフ初心者フォトブログ カメラ係  参照

 

 

 

紙粘土工作 #ヨッセンスクール

めんかさん(@menkicyan)がシェアした投稿 –

 

あたちの投稿 ⬆

 

追記:PCからのインスタ投稿を久しぶりにしようと思ったら出来なくなっていた件

2018.09.25追記

 

私は、スマホにインスタのアプリが入らばいのでパソコンからの投稿を覚えたのですが、久々に投稿しようと思ったら出来なくなっていました。

 

「+」のマークがドッコにも見当たりません。

 

パソコンでインスタグラムを開いて、以下のように「デベロッパーツール」までクリックしていくと「投稿画面」になって最下部に「+」アイコンが現れるはずなんだが。。。

 

なんかもうヤケになっていたら、

 

「そうだ!私最近アイパッド買ったんだった!」

 

と気がついてインスタのアプリをインストールしました。適当にやっていたら今まで持っているのと別のアカウントを作ってしまったようなんです。「登録できれば良いや」みたいな感じで。インスタのアカウントって1人でいくつも出来るもんなの?

 

モテるんだそうです。最大5個まで。投稿するカテゴリーごとにアカウントを分けて使うと繋がりたい人が絞れたり、タイムラインがスッキリしたりするそうです。へ~。

 

じゃあ、アカウントは作ってしまって問題なかったのね。

 

jaglab  インスタグラムのアカウントを追加する方法!複数持つメリット 参照 

2018.09.25 アクセス

 

ブログ書くのに精一杯でTwitterも何だかよくわからないのにインスタに手が回るか!と思っていたけれど、ブログより気軽に投稿を楽しめるかもしれないので、何だか楽しみになってきましたw

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ごはんつめんきちゃんCOM  , 2018 All Rights Reserved.