ブログへのインスタグラム埋め込み 方法">

勉強したことをアウトプット

ブログへのインスタグラム埋め込み 方法

WRITER
 




この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

 

こんにちは!めんか(@menkakaka)です。

 

「インスタグラム」の投稿をブログに埋め込む手順を覚えたのでシェアします。

 

「Youtube」だと、画面上で右クリックして埋め込みコードのコピーが出来るのでスが、インスタグラムは少々違うようですね。

 

「インスタグラム」の埋め込み

 

埋込したい投稿の右下の  をクリック ➞ 「 埋め込み 」をクリック

 

 

「 埋め込みコードをコピー 」をクリック

 

「埋め込みコードがコピーされました 」の表示。

 

 

WordPressの場合ですが、ダッシュボードを「テキストモード」にします。

 

 

「code」を2回クリック。

 

「<code></code>」となるので、先程のコピーされたコードを間にはさみます。

 

 

「右クリック」→「貼り付け」を選択。

 

 

<code>と</code>の間にインスタグラムの埋め込みコードが挿入されました。。。。わけなのですが、見づらいですね。

 

こんな風に<code>と</code>に「 インスタグラム投稿画面のコード 」が挟まれているはず。

 

 

これは自分の投稿なのですが、他の人の「インスタグラム投稿」を「ブログ」に埋め込むのもアリらしいですね。

 

紙粘土工作 #ヨッセンスクール

めんかさん(@menkicyan)がシェアした投稿 –

著作権問題については、どの場合の埋め込みはOKなどの決まり事があるようなのでルールを守って埋め込みします。他のサイトさんの記事をお借りしました。

愛媛から 一眼レフ初心者フォトブログ カメラ係  参照

 

インスタグラム投稿画面のブログへの埋込! 簡単でしたね❣

 

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら
スポンサードリンク




スポンサードリンク

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© めんかの 毎日が自由研究 , 2018 All Rights Reserved.