指定した便の到着時刻がわかる Googleの飛行情報検索">

毎日が自由研究 

スポンサードリンク

指定した便の到着時刻がわかる Googleの飛行情報検索

WRITER
 




この記事を書いている人 - WRITER -

 

「飛行機の便名」例えば「JL771」を検索すると、「フライト情報」が検索結果の上位に表示されるというので調べてみます。

 

Googleのトップページで「JL771」と、便名を入力します。

 

全日空なら「ANA」、日本航空なら「JAL」のように社名の後に便名を付けて検索すると、その便の出発、到着時刻などを確認できます。

 

日本からオーストラリア シドニーに向かう便です。

 

「到着ターミナル」・「ゲート」・「運行状況」なども表示されてます。

 

自分が飛行機を利用するときはもちろん、空港に出迎えに行く前などにも便利な機能です。

 

到着時刻の変動もリアルタイムに追えるという情報をどこからか得ましたので3時間毎の到着予定時刻の移り変わりが見たい。

 

追記:翌日 時間過ぎてもデータは「到着済」として残っていました。

予定より遅く到着!

 

あれ?!でも、パソコンを見たのは8月28日火曜日:午前5時台。なんで6時23分到着になっているんだろう。

 

到着時刻が6時23分となっているのは、オーストラリアの時間の方に合わせてあるからなのでしょうね、きっと。

こ、これは。。。パニックになりそうw

 

「Googleの飛行情報検索」で検索した後で、各自で自国の時刻(ダジャレ)に換算しないといけないのか?

 

オーストラリアと日本の時差はそれほどでもないけれど、カナダとだと大分差があるということがこの間わかったばかり。ややこしいですけど、到着ゲートがわかるから良いのか?

 

この「JL771」は、今日の午後7時25分にまたシドニーに向かって飛び立ちます。

 

「Googleの飛行情報検索」をする際は、現地時刻検索とセットで調べたほうが良いという結果になりました。

 

情報をGET! 飛行情報のその他の細かい設定のことが書いてあります。

engadged フライト何時だっけ?Google検索なら一発で確認できます:Google Tips

2018.10.05アクセス

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ごはんつめんきちゃんCOM  , 2018 All Rights Reserved.