海外の現地時刻を調べる ">

勉強したことをアウトプット

海外の現地時刻を調べる 

WRITER
 




この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

 

 

こんにちは!「Google サービスがぜんぶわかる本」勉強中のめんかです。

 

「Google 検索」で「海外の現地時刻」調べてみました。

 

Google のトップページで「国名」「都市名」に加えて「時刻」と入力すると、検索結果の最上位に現地の現在の時刻が表示されます。

 

広い領土を持つ国の場合、首都の他、複数の都市の現在時刻が表示される。

 

 

 

 

どの国で遊ぼうかな?

 

 

 

エジプトのカイロにしてみました。

 

 

 

エジプトのカイロの現地時刻を調べてみた

 

 

 

エジプトのカイロの現地時刻を調べてみました。

 

検索窓に「カイロ」「時刻」と入力します。

 

 

 

計算しないで現地時間が分かるなんて便利ですね。

 

 

 

広い面積を持つ国を検索すると、複数の都市で出てくる。

 

 

 

広い面積を持つ国を検索すると、複数の都市で出てくる。

 

 

 

カナダの各都市の時刻

 

 

 

 

ロシアも面積が広いですよね。

 

 

 

 

中国も広いはずなのに出てこない!去年は出てきたんですけど。

 

Google 検索って1+1=2じゃないところありますよね。

 

 

検索結果の画面のすぐ下に Time-j.net 世界時計 – 世界の時間と時差 というサイトがあって、こっちのほうが便利でした。

 

現在の時刻を入力すると各都市の時刻がわかるツールがあります。

 

 Time-j.net 世界時計 – 世界の時間と時差 より

 

 

「Google 検索」の方は「パッと現地時間が分かれば良い」というときに便利ですね。

 

 

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら
スポンサードリンク




スポンサードリンク

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© めんかの 毎日が自由研究 , 2018 All Rights Reserved.