好みのサイトをブックマークですぐ開く">

毎日が自由研究 

スポンサードリンク

好みのサイトをブックマークですぐ開く

WRITER
 




この記事を書いている人 - WRITER -

 

気に入ったサイトをすぐに閲覧できるよにする「ブックマーク」のやりかたです。

 

私は、「ブックマークしておきました~♪」とか調子こきながらやり方が分かっていませんでした、実は。

 

フォルダを作ってサイトのURLを溜め込んでいたのです。

 

一覧になっていてこっちのほうが管理しやすかったですね(笑)

 

 

お気に入りのサイトをブックマークする

 

Googleのトップページ開きます。

NHKテキスト「高校生からはじめる現代英語」の「マイ語学」のサイトをブックマークしようと思います。

 

 

該当のサイトを開きます。➨右上の☆マークをクリックします。

サイトの「URL」を赤枠で囲ってしまったけど、意味なかった(汗)無視してね。

 

 

「完了」をクリックします。

これで「マイ語学」のサイトがブックマークされたというわけなので確認してみます。

 

 

右上の「3つの点」(なんという?)をクリック➨「ブックマーク」をクリック➨ブックマークしたサイトが現れました。

 

めんこ
もっと早くにこうすれば良かっためん!

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ごはんつめんきちゃんCOM  , 2018 All Rights Reserved.