Chrome起動時の表示ページを変更">

毎日が自由研究 

スポンサードリンク

Chrome起動時の表示ページを変更

WRITER
 




この記事を書いている人 - WRITER -

 

パソコンを立ち上げてChromeを起動すると、新規タブにはGoogleのトップページが出てくるが、このページは変更が可能です。

 

初期設定の「新しいタブページを開く」以外に、

 

 「前回開いていたページを開く」

 「特定のページまたは複数のページを開く」

 

という設定から選択できる。

 

「Chrome起動時の表示ページを変更」やりかた

 

「点が3つあるところ」(正式名称はなんという?)をクリックして、「設定」を選択。

 

「特定のページまたはページセットを開く」をクリック

「新しいページを追加」をクリック

 

「特定・複数のページ」の設定は、サイトURLを指定して行います。「追加」

 

このサイトが表示されるように設定しました。

 

パソコンを立ち上げてChromeを起動すると、このように表示されるようになりました。

 

また、新規タブ表示では。スタートページに閲覧頻度の高いサイトをいくつかサムネイルで表示するのも特徴だ。

これは、私のパソコンではなにか別の設定がしてあって「制御」されているとかなんとか表示されてしまっていて確認が取れませんでした。他のアカウントに移動しても同じ?????

 

最終的に設定したもの。

ブログのダッシュボード

Facebook

Twitter

画像文字入れなどのサイト「バナー工房」

 

めんき
初めは「英語学習サイト」とかじゃなかった?
 
 
めんか
見える化したけどやっぱりダメね。。。SNSにしといたよ。
 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ごはんつめんきちゃんCOM  , 2018 All Rights Reserved.