Google検索のページで表示件数を増やす設定">

毎日が自由研究 

スポンサードリンク

Google検索のページで表示件数を増やす設定

WRITER
 




この記事を書いている人 - WRITER -

 

Google検索をして出てきたページは、初期設定では1枚に付き10件しか表示されませんが、設定を変えることにより一回の表示件数を増やすことが出来ます。

 

Google検索結果の表示件数を増やすと良いこと

 

公式サイトばかりは読みたくない。誰かが書いているブログのほうを見たいというときなどに便利です。特に参考書や問題集を検索すると最初に表示されるのは公式ページばっかりですからね。

 

あと、パソコンが遅い時、ページをめくると待ち時間があることも。ページをめくらないでスクロールするだけで一度にたくさんのタイトルが見られて便利です私も、さっきまで10件表示のままでしたが20件に設定を変更してみました。

 

Googleの検索結果に表示するページ数を増やす方法

 

Googleのトップページの右下の「設定」ボタンをクリック。

    ↓

「検索オプション」をクリック。

 

 

「ページあたりの表示件数」をマウスでドラッグして変更することができます。

 

 

設定を「保存」します。

 

「検索設定を保存しました」と来るので「OK」をクリック。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ごはんつめんきちゃんCOM  , 2018 All Rights Reserved.