検索オプションを使いこなして更に快適に Google検索">

毎日が自由研究 

スポンサードリンク

検索オプションを使いこなして更に快適に Google検索

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

Google検索結果をより効率的に絞り込みたい場合は、「検索オプション」が有効。

 

検索する言語や地域などを予め指定できるので、特定の言語・地域で検索する場合がほとんどであるならば、任意のものを設定しておこう。

 

 

Googleのトップページ右下の「設定」をクリック。

 

「メニュー」から「検索オプション」を選択する。

 

 

「すべてのキーワードを含む」・「語順も含め完全一致」・「いずれかのキーワードを含む」・「含めないキーワード」・「数値の範囲」の設定ができます。

 

「セーフティーサーチ」では不適切なサイトを検索の対象外にできるので、子供が利用する場合などに設定しておこう。

「すべての言語」・「すべての地域」・「最終更新」・「サイトまたはドメイン」・「検索対象の範囲」・「セーフサーチ」・「ファイル形式」・「ライセンス」を指定することも出来る。

 

その他のオプション。

 

 

関連記事

特定の言葉ごとまるごと含んだページを探す  Google検索

特定のサイトに絞って目的のページを探す Google検索

「ファイル形式を指定して検索する」

日本語のページのみを検索結果に表示する

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ごはんつめんきちゃんCOM  , 2018 All Rights Reserved.