「画像」・「ファイル」の「アップロード」? メールに「写真の添付」をする ">

毎日が自由研究 

スポンサードリンク

「画像」・「ファイル」の「アップロード」? メールに「写真の添付」をする 

WRITER
 




この記事を書いている人 - WRITER -

 

「ブログ」「レシピ投稿」写真が載せられなくて数ヶ月文字だけでブログを書いていためんか(@menkakaka)です。

 

なので、昔の自分のために記事を書いてみました。

 

 

最近まで、「楽天ブログ」に登録はできたものの、文字を入力するしかずっと知りませんでした。

 

文字に色を付けたり絵文字を使ったりしてブログを書いている人が格好良くて羨ましかった人です。

 

画像のアップロード画面のコレクションしてみました!

 

ユーチューブのもの

「Googleアカウント」をタダで取得して、タダで動画を公開出来るという面白いもの。

めんかのマイページにくだらないこと録画してます。

 

 

 

Gmailのもの(画像アップロードは右から2番めのアイコン」

コチラも「Googleアカウント」を取得して使うメールサービス。「Gmail」で写真を送信するのは「無料」です。ウチのソフトバンクのガラケーだと4枚送ると「ウン千円」かかるのに、嘘みたいな話。

 

 

 

楽天レシピ投稿

私がいちばん最初に「写真をアップロード」しようとしてできなかったヤツ。1レシピ投稿すると楽天ポイントが50ポイントGETできるのでお小遣い稼ぎになります。ノルマ無しだし。

 

 

 

バナー工房

画像をいろいろに加工できるサイトでアプリではありません。コレが使えると、ブログを書くときにと~っても楽しくなりますよ。見た目上「無料ブログ」「有料ブログ」関係なくなります。

 

コレクターか?私は。

 

 

 

Ralpha(画像縮小アプリ)複数の画像のサイズを一括で小さく出来る、コレは「アプリ」

いちばん左のアイコンです

 

 

「画像のアップロード」は方法が2つ(以上あるのかな?)あるんですよ。

 

  • コレクションした上の↑画像のようなところからアップロードする方法
  • ドラッグ&ドロップでするもの。

 

どちらも、自分のパソコンやスマホなどから画像をアップロードするには変わりない。

 

 

画像を選択する画面(上のコレクション画像)からアップロードする方法

 

変な表現。なんて言ったら良いのだろう。

 

 

 

 

 

写真、間違えちゃったけどまあ良いや。コレはうちの庭じゃなくて京成バラ園の写真だ。

 

「送信」をクリックして完了。

 

ドラッグ&ドロップ

 

写真が表示されている画面と、例えばGmailの画面を両方開く。

 

画面を両方出してみます。

名称不明の(内部リンク?)アイコンをワンクリック。▶「ピクチャ」をクリック。

 

そのままだと全画面になってたりするので、真ん中のアイコンをクリックして画面を小さくする。

 

 

 

バラの写真をGmailに添付してみます。

写真の上にカーソルを置いて左クリックしたまま、左のGmailの画面まで引きずってきます。

Gmailの画面までバラの写真を連れてきたら「左クリックしたまま」の指を離します。

画面を小さくキャプチャ撮ってしまったのでわかりにくいかもしれませんが、左はGmailの画面で右は自分のパソコンのピクチャ画面です。

 

 

画面が変わります。アップロードしてるんだって!

 

写真を貼ることが出来ました。

「宛先」「件名」「本文」を入力して、「写真」を添付したメールが完成したら送信します。

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ごはんつめんきちゃんCOM  , 2018 All Rights Reserved.