Googleアカウントを作成する ">

毎日が自由研究 

スポンサードリンク

Googleアカウントを作成する 

WRITER
 




この記事を書いている人 - WRITER -

 

「Googleサービス」を利用するための「Googleアカウント」取得方法について書いてみました。

 

パソコンでGoogleアカウントを取得する

 

まず、Googleの画面を出します。➨「ログイン」をクリック。

 

「アカウントを作成」をクリック

 

 

 

「名前」や「ユーザー名」「パスワード」などを入力していきます。

ユーザー名はなかなか決まりませんでした。 こんなユーザー名にする人いないでしょ!?というユーザー名をつけようとしていたのですが「いる」のでびっくりしました。

 

 

「Googleへようこそ」の画面で、必要事項を入力していきます。

 

 

「電話番号の活用」ここはスキップしても良いんですね。私は「追加」にしておきました。

 

 

携帯の番号を入力しました。

 

 

画面が1枚飛んでるかな?携帯に送られてきた確認番号を入力する画面。。。。

 

 

確認番号を入力して送信すると次はこんな画面に切り替わります。

「同意」すると晴れてGoogleアカウントが取得できます。

 

アイコンの画像を変える

 

アイコンは、実名になっています。ここを画像にしてみます。

アカウント名は実名のままなのですが、私は変えてます。(善悪は未調査)設定方法は追記します。

 

 

アイコンの「変更」をクリック

 

 

操作している端末内の画像が出てくるのでそこから好きな画像を選びます。

 

私はお得意の「(-ω☆)めへッ!顔めんこ」にしました。

 

 

これでOKならば「プロフィール写真を設定]をクリックします

メヘッ!

 

 

新しいGoogleアカウントのアイコンが可愛い「めんこ」になったよ❤

これでGoogleの各種サービスが使えるようになりました。

 

スマホでGoogleアカウントを取得する

 

1 「Googleアプリアイコン」をタップして、Googleサービス一覧を出します。

2 「Googleアカウント」アイコンをタップ

 

「Googleアカウントを作成」をタップ(ずっと下の方)

 

各項目を入力していきます

 

「ログイン」からでもOK(さっきはBCGから)

 

 

これは・・・どこから入ったのだろう?

 

まとめ

 

Googleは広告が収入源です。課金されないか?と義母もよく心配していますが、無料のサービスばかりで「画像などのファイルをかなり保存する(それもかなり)」などしない限りまず課金されないと思います。

 

1人で4つアカウントを作ってメールの管理をしているという美容師の兄ちゃんとも実際に話しましたw

 

「アカウント1つで上手に管理 」という高度な技もありますがすごく便利そうですね。

 

しかも同じアカウントでスマホからもどこからでも閲覧することが出来ますし。

 

Googleサービスは、いろいろと便利なのでオススメです。

 

メールに写真を添付して送るのも無料で出来ます。

スマホでのメールの送り方

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ごはんつめんきちゃんCOM  , 2018 All Rights Reserved.