Googleアカウントを作成する ">

毎日が自由研究 

スポンサードリンク

Googleアカウントを作成する 

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

「Googleサービス」を利用するには「Googleアカウント」を取得します。

 

アカウントの撮り方について書いてみました。

 

余計なお世話かもしれませんが、画面を2分割する方法も一緒に載せておきます。

パソコンで2画面を並べて表示させる方法

 

 

まず、Googleの画面を出します。➨「ログイン」をクリック。

 

「アカウントを作成」をクリック

 

 

 

「名前」や「ユーザー名」「パスワード」などを入力していきます。

ユーザー名はなかなか決まりませんでした。 こんなユーザー名にする人いないでしょ!?というユーザー名をつけようとしていたのですが「いる」のでびっくりしました。

 

 

「Googleへようこそ」の画面で、必要事項を入力していきます。

 

 

「電話番号の活用」ここはスキップしても良いんですね。私は「追加」にしておきました。

 

 

携帯の番号を入力しました。

 

 

画面が1枚飛んでるかな?携帯に送られてきた確認番号を入力する画面。。。。

 

 

確認番号を入力して送信すると次はこんな画面に切り替わります。

「同意」すると晴れてGoogleアカウントが取得できます。

 

 

アイコンは、実名になっています。ここを画像にしてみます。

アカウント名は実名のままなのですが、私は変えてます。(善悪は未調査)設定方法は追記します。

 

 

アイコンの「変更」をクリック

 

 

操作している端末内の画像が出てくるのでそこから好きな画像を選びます。

 

私はお得意の「ドヤ顔めんこ」にしました。

 

 

これでOKならば「プロフィール写真を設定]をクリックします

 

 

新しいGoogleアカウントのアイコンが「めんこ」になったよ❤

これでGoogleの各種サービスが使えるようになりました。

 

スポンサードリンク
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ごはんつめんきちゃんCOM  , 2018 All Rights Reserved.