Gmailのフィルターを設定・削除する方法

Gmailフィルターの削除 Gmaill

 

こんにちは!めんか(@menkakaka)です!

 

dmなどを「メールの自動振り分け設定」で「削除」するように設定してあるのを元に戻す方法。

 

「フィルター」にかけるのは「メニュー」を見ながらなんとなく出来てしまっても戻す方法がわからない。。。の解決方法。

 

 

フィルターの設定

 

 

メールを開いた状態でから「メールの自動振り分け設定」の項目が出てきます。

 

メールの自動振り分け設定1

 

 

「フィルターを作成」をクリックすると次に出てくる画面で条件を設定出来ます。

 

フィルターをかける

 

 

「削除する」「位置するスレッドにもフィルターを適用する」にしてみました。

 

最後「フィルターを作成する」を忘れずに。

 

 

 

フィルターを削除するにはどうすればいいいの?

 

 

設定は出来ても後でもとに戻したくなった時にやり方がわからないといけませんね。

 

フィルターを削除するには今度は歯車アイコン から設定を戻します。

 

フィルターを削除する

 

 

「Gmail」を開く →  →「設定」→「フィルターとブロック中のアドレス」→ 該当のフィルターの削除をする。

 

Gmailフィルターの削除

 

 

フィルター設定によりゴミ箱に入ってしまったメールを復元する方法

 

 

ゴミ箱に一旦入ってしまったメールは「フィルターを削除」しても復元しないので「移動」で 戻す。

 

めんこ
めんこ

ゴミ箱に入ったメールは30日後には完全に削除されるのでお早くどうぞ。

 

「 ゴミ箱 」( =in.trash )を開き、該当メールを右クリックで「移動」出来ます。

 

ゴミ箱からメールを戻す

 

 

該当メールのクリックで上部にメニューが出てくるのでここからも「 移動 」ができる。

 

移動ゴミ箱からメールを

 

 

Gmailヘルプ  メールのフィルタールールの作成 参照

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました