受信メールからアドレスを連絡先(Googleアプリ)に2クリックで登録する ~Gmail管理~">

毎日が自由研究 

スポンサードリンク

受信メールからアドレスを連絡先(Googleアプリ)に2クリックで登録する ~Gmail管理~

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

Gmailで「受信したメール」ありますね。

 

「送信元」さんのメールアドレスを「Googleアプリ」の「連絡先」に2クリックで移動できるのを初めて知りましたのでシェアします。

 

連絡先を登録したいメールの上にカーソルをあわせます。すると、「連絡先に追加」の表示がされた「カード」が現れますのでそこをクリックします。おわ~り!

 

⚠ カーソルを合わせるだけです。クリックするとメールが開いてしまいます。

 

 

BCGのマーク(正式名称:Googleアプリのアイコン?)をクリックして「連絡先」にちゃんと入ってるか確認してみます。

 

 

「Googleアプリ」がたくさん出てくるので「連絡先」をクリックして確認してみます。

 

Oh!! 「連絡先」にちゃんと追加されていました!

 

知らなかっただけに、今回が1件目。

 

今までは、来たメールを探してから「返信」していましたのでかなり画期的。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ごはんつめんきちゃんCOM  , 2018 All Rights Reserved.