ほぼホタテレシピ~お吸い物~">

勉強したことをアウトプット

ほぼホタテレシピ~お吸い物~

WRITER
 




この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

 

こんにちは!「ほぼホタテ」というものを買ってみた めんか です。

 

ホタテ貝もどきの「かまぼこ」です。

 

なんとなくおかずにならないなあと思いながら放置していたのですが、そろそろ食べきらないといけない。

 

三つ葉もちょうどあるし、お吸い物でも作ろう!ということになりました。

 

家族の中の一人がやけに感激していたので、作った甲斐がありました。

 

 

 

ほぼホタテのお吸い物

 

 

 

お湯を沸かして具を入れて味付けするだけです。

 

「他に何書けっていうの?」 

 

ぐらい簡単ですが料亭の味みたいに美味しく出来ます。

楽天レシピID 1908825281 「ほぼほたて」のお吸い物

 

私、結婚式場でバイトしてたことがあるんですが「お吸い物」の具なんて、もっと「乾物」ばかりでしたよ。

 

それを思うと、このお吸い物は十分立派なレシピですw

 

水!

 

三つ葉!

 

 

お吸い物の具は「ほぼほてて」の代わりに「カニカマ」「ほぼカニ」でも合いそうですね♪

 

 

味付けは、「醤油」・「塩」・「みりん」・「味の素」です。

「ほぼほたて」のお吸い物

 

 

関連記事

 

 

「しじみちゃん本舗」の「ほたてみそ汁」で「にゅうめん」をつくってみました!

 

こっちは本物です。7食入り1000円。

庭で採れた「果物(生物)」と一緒に宅配しようと思って買ったのですが「生物」を扱っている宅配の取次店がどうしても見つからなかったので、

 

「ま、いっか。。。。送らなくても。」

 

となり、このしじみちゃん本舗 ほたてみそ汁 7食セットは不要になってしまいました。

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら
スポンサードリンク










- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© めんかの 毎日が自由研究 , 2018 All Rights Reserved.