「Gmail」で「写真」などの「ファイル」を添付して送信する">

毎日が自由研究 

スポンサードリンク

「Gmail」で「写真」などの「ファイル」を添付して送信する

WRITER
 




この記事を書いている人 - WRITER -

 

こんにちは、めんか(@menkakaka)です!

 

「Gmail」で「写真などのファイル」を添付して送信する方法について学んだのでブログに書いてみました。

 

文書や画像などのファイルを、どちらか好きな方法で添付できます。

 

  • 「ドラッグ&ドロップ」して添付するやり方
  • 「添付アイコン」からファイルを指定して添付するやり方

 

 

Gmailでの「新規メールにファイルを添付して送信」(パソコン編)

 

Googleアカウントを取得済が前提です。

 

パソコンでGmailを開きます。

 

「作成」をクリックします。

 

「送信先のアドレス」「件名」「本文」入力が済んだら、「添付アイコン📎」か「画像添付アイコン」をクリックします。

 

「📎アイコン」だと「画像」だけでなく「文書」などのファイルにも適用されます。

 

「画像」を1枚(あるいは、複数枚)選択して「開く」をクリック。

 

「ファイル」が添付できたら「送信」をクリック。

 

 

複数のファイルを送るとき

 

画像を複数枚送りたいときには、パソコンのキーボードの「Ctrlキー」を押したまま画像を選択(ワンクリック)していきます。その後「開く」をクリックです。

「送信」をクリック。

 

ドラッグ&ドロップ でファイルを添付

 

添付したいファイルを左クリックしたまま、新規メールの作成画面まで持ってきて(ドラッグ)→ 指を放します(ドロップ)。

「送信」します。

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ごはんつめんきちゃんCOM  , 2018 All Rights Reserved.