迷惑メールを受信しないようにする 「ブロック」「迷惑メールに振り分ける」 ">

勉強したことをアウトプット

迷惑メールを受信しないようにする 「ブロック」「迷惑メールに振り分ける」 

WRITER
 




この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

 

 

こんにちは!めんか(@menkakaka)です!

 

「迷惑メールを受信しないようにする」2つのやりかたについて書いてみました。

 

  • 送信者をブロック
  • メールに迷惑メールのマークを付ける

 

 

 

「送信者をブロック」・・・・

 

自動的に「迷惑メールフォルダー」に振り分けられるようになります。

 

 

 

 

「メールに迷惑メールのマークを付ける」「手動で迷惑メールに振り分ける」・・・・

 

やはり「迷惑メールフォルダー」に振り分けられるのですが、似たようなメールに自動的に迷惑メールのマークが付くようになります。

 

 

 

 

「不要なメールをブロック」すると自動的に「迷惑メール」に移動する

 

 

「 ブロック」の設定をすると、この送信者からのメールは以降「迷惑メール」に振り分けられます。

 

Gmailで、ブロックしたいメールを開き→「〇〇さんをブロックする」を選択。

 

 

 

 

「ブロック」をクリック。

 

 

この送信者からのメールは以降「迷惑メール」に振り分けられます。

 

 

 

間違えて「迷惑メール」にしてしまったときの直し方

 

 

 

「迷惑メールフォルダー」にあるメールを開き「3点マーク」をクリック。

「迷惑メールでないことを報告」をクリック。

 

 

 

 

配信元を登録解除する  メールに迷惑メールのマークを付ける

 

 

「メール配信停止のリンク」がある場合、配信元を登録解除する

 

「メール配信停止のリンク」がない場合、メールに迷惑メールのマークを付ける。

 

 

「メール配信停止のリンク」がある場合

 

 

 

メールを開くと「メール配信停止のリンク」が通常ありますので「配信元を登録解除」します。

 

 

 

 

 

「メール配信停止のリンク」がない場合

 

 

 

メールを開いたら「迷惑メール」アイコンをクリックするだけです。

 

 

 

 

 

「スレッドを迷惑メールとして区分けしました」と表示されて完了。

 

 

 

 

「 Googleに報告 」という方法で、「迷惑メール」に分類してくれる。

 

 

メールを迷惑メールとして報告していくたびに、Gmail の判断制度が向上し、似たようなメールに自動的に迷惑メールのマークが付くようになります。

Gmail ヘルプ 迷惑メールのマーク付けとマークの解除 参照

 

 

学習機能ですね。

 

 

 

 

参考サイト・書籍

 

 

Googleサービスがぜんぶわかる本 完全版 (洋泉社MOOK)

 

今すぐ使えるかんたんEx Googleサービス [決定版] プロ技セレクション

 

Gmail ヘルプ・・・メールをブロックする

Gmail ヘルプ 迷惑メールのマーク付けとマークの解除

 

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら
スポンサードリンク




スポンサードリンク

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© めんかの 毎日が自由研究 , 2018 All Rights Reserved.