不要なメールをブロックする">

毎日が自由研究 

スポンサードリンク

不要なメールをブロックする

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

「ネットショッピングからの大量のメルマガ・DM」などの「不要なメールをブロックする」方法

 

指定したメールが自動的に迷惑メールフォルダーに振り分けられるようになります。受信メールを「仕分け」をする作業が追いつかないときの便利な機能です。

 

 

ネットショッピングで利用している私のメールアドレスには、大量のメルマガ・DMが毎日のように送られてきます。このままいくと近々2万件に到達してしまいます。

 

Googleのトップページ

を開き、アプリボタン(右上のBCGの注射跡みたいなマークをクリック)すると「Googleサービス」がたくさん表示されますので「Gmail」を選択します。

 

 

逆三角の「プルダウンメニュー」から「〇〇さんをブロックする」を選択。

 

この「不要なメールをブロックする」の作業をすると、その送信者からのメールは以降、「迷惑メール」に振り分けられます。

 

 

めんか
 今までのメールは残っているということね。。。

 

めんき
そゆーこと

 

しかしあくまでも、迷惑フォルダーに仕分けされるだけです。放置しておくとGmailの容量がそのうちいっぱいになってしまうかもしれません。

 

メルマガは「配信停止」に入っていけない超不親切なものもありますので、そういう場合はフィルタを使って不要なDMなどを排除する良いです。

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ごはんつめんきちゃんCOM  , 2018 All Rights Reserved.