「地名」✕「天気」で検索! 「空模様」「降水量」「湿度」「風向き」「1週間の天気の移り変わり」の情報がわかる">

毎日が自由研究 

スポンサードリンク

「地名」✕「天気」で検索! 「空模様」「降水量」「湿度」「風向き」「1週間の天気の移り変わり」の情報がわかる

WRITER
 




この記事を書いている人 - WRITER -

 

こんにちは!めんか@menkakakaです。

 

Googleの「お天気検索」についてです。

 

検索窓にダイレクトに「地名」と「天気」というワードを入力すると、

 

「今日の天気」「1週間の天気の移り変わり」が分かるほか、

 

「湿度」「降水確率」「風邪の向きと強さ」と、「グラフ」は「3種類に切り替え」ができます。

 

 

 

 

「地名」✖「天気」と検索 ~地域ごとの詳しい天気・空模様・降水・湿度・風向き・1週間の天気の移り変わりが分かる~

 

 

まず、Googleのトップページの、検索ボックスに「地名」「天気」を入力します。

 

ぱっと見て、「今日の天気」と「気温」がわかります。

 

画面右を見ると「湿度」「降水確率」「風」という「パネル」があって、画面を切り替えることが出来ます。

 

 

風の向きと強さ

 

 

降水確率

 

 

湿度

 

 

 

「お天気検索!」こんな場面で使ったよ!

 

ウチは今まで「ポスタルガイド」で「郵便番号」を調べてから「TVの天気予報番組」に「郵便番号」を入力して調べていました。

 

「出張先の天気」「修学旅行先の天気」「実家方面の天気」へ出向く際は天気の移り変わりは気になりますが、Googleの「特定検索(という)」ならば、複数の情報もまとめてすぐに知ることが出来て便利。

 

「お天気検索」は、庭への水やりの場面でも大活躍(笑)

 

 

 

いま、夏の暑い盛りなんですが毎日庭に水をやると水道代も心配。。。それに、無駄に庭に出ると蚊に刺されるのが嫌なんですよね。

 

「天気サイトへのアクセス」「郵便番号の入力」も不要で複数の情報もまとめてすぐに知ることが出来て便利。

 

 

 

 

関連記事 その他の特定検索

 

「特別な言葉」と「キーワード」を組み合わせることで、通常の検索とは異なる検索結果が表示される検索方法のことを「特定検索」というそうです。

 

いちいちブログ記事になっていますので、見てやってください。

その他の特定検索

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ごはんつめんきちゃんCOM  , 2018 All Rights Reserved.