画像に矢印や文字を挿入出来る Evernoteの注釈追加機能  ">

毎日が自由研究 

スポンサードリンク

画像に矢印や文字を挿入出来る Evernoteの注釈追加機能  

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

Evernoteには「注釈追加機能」が標準装備されていることを聞いたのでメモしておきました。

 

「画像」に「矢印」「枠線」「注釈を入れる」のことを☆「Evernote 内で画像や PDF に注釈を描き込む方法」と表現するのだそうです。

 

 

「Evernote 内で画像や PDF に注釈を描き込む方法」

 

私はエバーノートを今までメモ書き程度でしか使ったことがありませんでしたが、新たに知った「注釈追加機能」なんていうものあることには驚きました。

 

Evernote 内で画像や PDF に注釈を描き込む方法 Evernote ヘルプ&参考情報 ヘルプ&参考情報   参照

 

Evernoteはホームページからダウンロードできます。無料です。

 

 

では、ダウンロードが済んだという前提での話になってしまうのですが、「Evernote 内で画像や PDF に注釈を描き込む」の使い方説明をします。

 

新規のノートを開きます。

 

クリップ形のマークをクリックするとお使いの端末から画像を選ぶ事ができます。

 

 

 

 

画像を選びます。

 

 

1枚画像を選択しました。

 

先程の、「エバーノートの新規ノート」に画像が張り付きますので、画像の上で右クリックします。

メニューが出てきます。→「この画像に注釈を追加」を選択します。

 

 

画像をいじくるツールがたくさん現れました。

 

「枠囲い」「フリーハンド」「やじるし」「モザイク」

テキトーなことやってみました。

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ごはんつめんきちゃんCOM  , 2018 All Rights Reserved.