Google の検索窓で計算をする

覚書

 

こんにちは!めんか(@menkakaka)です!

 

Googleの検索窓がそのまま電卓として使える件について。

 

簡単な四則の計算から複雑な計算までできる。

 

とりあえず私は複雑な計算は必要無いのですが、パソコンで家計簿を付けるときに便利でした。

 

家計簿アプリのページとGoogle 電卓の2つのページを交互に見られてとても便利でした。2つのタブでページを開きます。

 

傍らに電卓の現物を置いておかなくても良い。

 

「スマホを見ながらパソコンに入力」という手もありますね ❣

 

 

Google 検索の窓が計算機に

 

Googleのトップページ検索ボックスに計算式を入力すると、計算結果と電卓が表示されます。

 

 

「電卓の画像」が表示される。

 

マウスで電卓の数字をクリックして「追加の計算」を行うことも可能。

 

 

めんき
めんき

÷ × の位置が難しいから、簡単な足し算で「電卓」をわざと出す!ということをしているめん!

 

 

めんこ
めんこ

そんな事しなくても「電卓」って検索するだけで良いんだよ笑

パソコンのキーボードで「÷」「×」「-」「+」の場所はどこ?
こんにちは!めんか( @menkakaka )です。 Google の検索窓が電卓になることを知り、早速使ってみようと思ったところ、パソコンのキーボードで「÷」「×」「-」「+」の場所はどこ?となってしまいました。 調べ...

 

画面を切り替えながら家計簿を付けてみた!

 

 

「2つのタブ」で「家計簿アプリのページ」と「電卓のページ」を開いて切り替えながら家計簿を付けたら便利すぎた。

 

家計簿アプリのページ

 

 

 

Google 電卓のページ

 

 

パソコンに限らずスマホでも使える索

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

404 NOT FOUND | めんかの 毎日が自由研究
勉強したことをアウトプット

 

 

複雑な計算もできる

 

「Googleの電卓機能」は、簡単な四則の計算をするだけでなく「関数」「物理定数の値」「規定変換」などと代表的な変換も出来ます( って、意味が分からない )。

Google 検索ヘルプ・・・電卓、単位変換、色コードの管理

 

グラフ表示が出来るのは「三角関数」・「指定関数」・「対数」・「3D」グラフとのこと。

 

「電卓画像」の右下の「詳細」をクリックすると、

 

 

Google 検索ボックスについて「 Google検索ヘルプ 電卓、単位変換、色コードの管理 」というページが出てきます。

 

 

それはそれは複雑な計算も出来るみたいで。

 

私は、簡単な関数なら分かるので、試しに計算式を入力してみました。

 

グラフが出て来ました!

 

しかも、このグラフが「可動性」

 

 

可動性w

 

 

これは、ネット上から拾ってきました。なんか、カッコいい。。。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました