1つのウインドウで複数ページを閲覧 ">

勉強したことをアウトプットしてるめん❣

スポンサードリンク

1つのウインドウで複数ページを閲覧 

WRITER
 
スポンサードリンク
この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

 

こんにちは!めんか(@menkakaka)です。

 

パソコンは1台だけれど、複数のページを同時に見たい!

 

そんなときは検索バーの上にあるタブキーで画面を切り替えます。

 

「+」アイコンをクリックすると、別の新しいページを開けます。

 

画面を切り替えて調べものをしながらブログ記事を書く、なんていうこともホイホイ出来ちゃいますね❣

 

 

「新しいタブ」をクリックして「新しいページ」を開く

 

何かを検索した結果のページで、画面最上部の「+」となっているところをクリックすると

 

新しい検索ボックスが開きます。

 

既に開いてあったページもちゃんと残っているので複数ページをホイホイ切り替えて閲覧することが出来ます。

 

 

「パソコンの画面に複数のページを並べる」よりも快適

 

今はもうやっていないのですが、プラウザを「Firefox」にすると、パソコンのディスプレイに4画面表示することが出来て感動したことがあります。

 

パソコンで2画面を並べて表示させる方法も試したことがあります。

 

パソコン画面の端の黒い部分で( 正式名称不明 )右クリック。➞ 「ウインドウを左右に並べて表示」または「上下に並べて表示 をクリック。

しかし、結局見づらいので4画面や2画面表示はその後やっていません。

 

2画面表示ぐらいならば、画像をドラッグ&ドロップで移動するときなどに便利ですが。

 

 

恥ずかしい話

 

以前パソコンで複数のページを見たいな。。。。とはいつも思って試行錯誤していました。

 

その時思いついたのは、

 

URLの部分を消して検索キーワードを入れ直して新しいページを開くこと。

これだと、今までのページが消えてしまいますね。

 

 

検索バーの上にあるタブキーの存在! 知りませんでした!

 

でも新たなナゾが湧いてきました。

 

このパソコンの規定のブラウザをGoogleChromeに設定してあるからなのかもしれません。

 

設定を解除してテストをしようとも思ったのですが、今まで使っていた便利な拡張機能もなくなってしまうようなことが書いてあったので怖いからやめときました。

 

SnapCrabも使えなくなってしまうということですよね?

 

独り言なので気にしないでください。

 

良く使うWebサイトをタブとして固定してしまう

 

よく使うWebサイトをタブとして固定してしまうのも便利です。

GoogleChromeを起動すると、初期状態では「Googleのトップページ」が出てくるが、このページは変更が可能です。

 

利用頻度の高いWebページを設定しておくと便利です。

 

起動時に開くWebページを設定する方法。

」➞ 「設定」➞ 「特定のページまたはページセットを開く」とクリックしていきます。

 

「新しいページを追加」 ➞「追加」とクリックしていきます。

 

Chromeを起動すると、いつも見るWebサイトがタブとして現れている。便利ですね。

 

「新しいページを追加」を繰り返すと複数のWebページを設定することが出来ます。

 

まとめ

 

 

「複数のサイトを便利に閲覧する」方法にも色々あるんですね。

 

また何か見つけたら追記しに来ます。

 

 

参考文献:

 

 

今すぐ使えるかんたんEx Googleサービス [決定版] プロ技セレクション

効率化オタクが実践する 光速パソコン仕事術

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© めんかの 毎日が自由研究 , 2018 All Rights Reserved.