ガスレンジの魚焼きグリルで焼く! ナス味噌チーズグリル">

毎日が自由研究 

スポンサードリンク

ガスレンジの魚焼きグリルで焼く! ナス味噌チーズグリル

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

 

丸なすを手に入れたので作ってみました。味噌とみりんを溶いてナスに塗り、チーズを乗せて焼きますが、一手間で大分味が変わりますね。

 

初回のは失敗しましたが、2回目のは美味しかったです。

 

 

 

こちらははじめに作ったほう。

 

魚焼き網にアルミホイルを敷いて包まないで焼きました。ナスが乾燥したようになり柔らかくならなかったです。これはこれで美味しかったけど。主人は、飲み屋で出されるのみたいで美味しいと言っていました。

 

ナスをカットし、みりんと味噌を溶いたものを塗って、チーズを乗せて、オリーブオイルを振って魚焼き網で焼きました。歯ごたえが残りました。

 

 

丸なすで作った方も美味しかったです。こちらはちょっと手間をかけました。

 

 

 

丸なす。

 

 

1センチぐらいの厚さにカットしオリーブオイルをまぶします。

 

 

ガスレンジの魚焼きについているグリルパンで焼きます。高火力で短時間で焼き上がります。

 

 

火が通ったら、味噌・みりん・チーズを乗せて焼きますが、

 

油断をするとグリルパン接地面が焦げます。予熱も上手に使って焼く。

 

 

 

汚げですが、味噌とみりんを溶いたもの。

 

 

焼き上がったなすに塗っていきます。

 

 

 

魚焼きのグリルパンにもう一度乗せてチーズを乗せて焼きます。

 

上下をひっくり返したり、ナスにチーズを乗せ直したり自分の好きなように弄って更に焼きます。

 

出来上がりです。

 

材料が同じものなのに、味が大分変わりました。レストランでも出せる一品に♪?


試食する前にTwitterで流しました!

 

 

その時の献立

 

どれも家にあるもので即興で作りました。しょっぱめおかずですね。

 

 

 

楽天レシピに投稿してありますので、良かったら見て笑ってください。

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ごはんつめんきちゃんCOM  , 2018 All Rights Reserved.