手持ちの画像と似ている画像を検索する Google検索">

毎日が自由研究 

スポンサードリンク

手持ちの画像と似ている画像を検索する Google検索

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

Google検索。今回は「手持ちの写真を使って類似する画像を探す」これをやってみようと思います。

 

では、「チャップンランド」を検索してみます。「チャップンランド」とは、水遊びにの時に持参していくと便利な虫かご型の水槽です。車の中でも水が溢れなくてコンパクト! 車に積んでおけば、水辺への急な寄り道にもいつでも対処が出来るというスグレモノです。

 

何年も前に買ったものの、名前や買った店の名前さえ覚えていなくて、普通に検索したらやっと見つかったというもの。

 

もっと速く発見できるでしょうか!!

 

 

夏の箱根旅行では、ミヤマクワガタを捕まえるのが毎回恒例でした。ところがなんと、日中の暑い最中に芦ノ湖の水面で捕獲?救助?してしまいました。とりあえずこの水槽みたいなのにしまっておこう! なんていうこともある思い出のケースです。

 

 

 

実は、見つからなかったんですよ。。。。。

この、チャップンランドを手持ちの写真から検索してみたいと思います。

 

カメラマーク!

画像をアップロード

ファイルを選択

「ピクチャ」から2018年7月に撮影された「チャップンランド」の画像を使ってみます。

 

画像を選択したら(写真が途中で切れてしまったのですが)「開く」をクリックします。

 

 

「ファイルをアップロードしています」とグルグルしています。

検索結果が出ました。

「diapr bag」なんて勝手に名前まで付けられちゃって!

「類似の画像」のところをクリックすると、写真ばかりがずらりと出てきます。(写真下部)

 

ずらりと出てきた「チャップンランド」の類似写真。

「Googleサービスがぜんぶわかる本」にはちゃんとこう書いてあります。

欲しい商品の画像はあるけれど商品名がわからない、というような場合に使ってみよう。

 

画像が出てきたら、

 

全画面にしてみます。ここで切り替えられます。(真ん中の四角が2枚重なったような図)

 

全画面になりました。

 

 

お目当ての「チャップンランド」は出て来なくて、ひたすらこんな画像が続きました。

 

商品を探す他にも、「かわいいゆるキャラ」が見たいとき等には幸せな機能なのかもしれませんね。

 

我家のアイドル「めんこ」で実験を最後に。。。

 

 

なんと!「めんこ」は「skull」(頭蓋骨)なんですって。

 

で、似た画像はこんな感じ。

 

遊びすぎでしょうか。。。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ごはんつめんきちゃんCOM  , 2018 All Rights Reserved.