トマト・キャベツの水分だけで作るスープ ツナ・ウインナー入">

毎日が自由研究 

スポンサードリンク

トマト・キャベツの水分だけで作るスープ ツナ・ウインナー入

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

夕飯にあまりにもメニューが少なかったので家にたまたまあった大量のトマトとキャベツでスープを作ることを思いつきました。

 

トマトも箱で250円と激安でした。水を使わないで圧力鍋でごった煮でも作ろうかということに。買ったトマトは写真の背景に写っている「はちみつ」や「リンゴ酢の瓶」と比べても決して小さくはないサイズ。傷がたくさんあって規格外だったから安いのかもしれません。

 


 

私が考案したレシピ♪ と思っていたら実は皆やってるみたいで「水なしスープ」と、ちゃんと名称があるらしいことが分かりました。

 

作り方

 

大きいトマトを3個適当に皮を剥いてカットします。

 

トマトだけだと酸っぱそうだったのでキャベツと動物性蛋白質であるウインナーを入れることにしました。

 

 

ツナもいれました。

 

 

水を入れないので、圧力鍋で煮て水分が飛ばないようにしました。普通に煮るのと違って具が混ざらないですね。途中蓋も開けませんし。

 

トマトをお玉で潰しました。ごった煮のはずが結構出てきた水分。スープだ。

 

 

コンソメスープの素以外にウインナーとツナも入っていて旨味が意外とありました。とっさに作るもののほうが美味しかったりする。。。

 

楽天レシピ めんかのマイページ 「トマト」で出てきたページ

 

そうでもなさそうなレシピが6品。

 

「トンノスパゲティーが美味しそう!」

 

次はこれ作ろう!

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ごはんつめんきちゃんCOM  , 2018 All Rights Reserved.