ナスの生姜醤油 浸し">

毎日が自由研究 

スポンサードリンク

ナスの生姜醤油 浸し

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

ご飯がすすむナスの生姜醤油漬けです!ナスは冷蔵庫で傷みやすいので、使う予定がないなあ、という時に作っておくと3日ぐらい保存できるおかずになります。

 

楽天レシピID 1980013933 ナスの生姜醤油 浸し

 

 

 

ブログに書くのに古いナスを使ってしまいました。味は美味しかったです。

 

 

ナスをごま油で揚げる際に深めのフッ素コートのフライパンで蓋をしてあげると、蒸し焼きにもなり油も跳ねません。ナスが吸う分のごま油だけで出来てしまいます。

 

そのフライパンを洗わないで、他の調理にもそのまま使ってしまえますね!と、悪知恵を吹き込みます。

 

後で写真を貼り替えよう、やっぱり。。。

こういう写真をとっておきながら言うのもなんですが、ザルに上げないでそのまま調味液に入れてしまった方が良いです。

 

 

調味液は醤油・みりん・生姜。塩分はみりんの量で調節してください。

 

蓋付きタッパーにでも入れておくと、上にも物が積めるので省スペースにもなります。

 

 

後で写真を貼り替えますが、美味しいのでぜひ作ってみてください。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ごはんつめんきちゃんCOM  , 2018 All Rights Reserved.