納豆スパゲティ~夏野菜・焼豚・おろしをトッピング~ ">

毎日が自由研究 

スポンサードリンク

納豆スパゲティ~夏野菜・焼豚・おろしをトッピング~ 

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

納豆スパゲティに夏野菜・焼豚・おろしをトッピングしてみました。

 

楽天レシピID 1980014067 納豆スパゲティー焼豚のせ

 

 

冷製パスタにはパスタは細めのほうが合うきがします。うちには9分茹でる1.6㎜しか無かったのでコレにしましたが。

 

柔らかめに茹でたら水で冷やします。

 

 

ザルに上げます。

 

オクラを茹でます。

 

オクラを小口切りします。

 

 

ミディトマトは皮が厚いものがあり、コレがまさにそうなので熱湯で湯がきます。30秒ぐらい?

 

 

氷水に取ります。今回はトマトだったのでこんなこと(ザルに氷)する必要がなかったのですが、細かい野菜を冷やすときに便利な技です。氷が溶けきらないうちに水から揚げたくなっても氷が残りません。

 

 

皮が厚いトマトは湯剥きすると家族が良く食べてくれます。こんなことしなくても食べてくれれば一番良いのですけれど。

 

大根おろしは、ザルの上ですり自然に落ちる水分だけを捨てます。絞りません。

 

 

茹で上がったパスタに、トマト・大根おろし・梅干し・オクラ・しそ・刻み海苔・納豆・焼豚をトッピングします。味付けはポン酢のみ。

 

納豆スパゲティは、前に楽天レシピ投稿してあったのを覚えていて、調味料は何だったっけなあ?と検索してみたのですが、なんと!ポン酢のみ! でした。いつも同じようなことやってますね。たまには美味しい配合を盗んできて真似したいものです。

 

今日の献立は、コレとのメンチカ出来合いのメンチカツ。ちょっと脂臭がきつかったのでスパゲティしか食べなかったな、うちの子。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ごはんつめんきちゃんCOM  , 2018 All Rights Reserved.