アイパッドでのGoogle検索履歴の消し方・調べ方">

毎日が自由研究 

スポンサードリンク

アイパッドでのGoogle検索履歴の消し方・調べ方

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

 

最近アイパッドを手に入れました。お絵描きをするためです。でも、一通り、こんなもんかというのが分かったら絵はあんまり描かなくなってしまいました。

 

専ら調べ物に使っています。パソコンと2台同時に使うと、画面も2枚別のところで開いているのですごく便利です。

 

が、パソコンのほうに慣れているのでアイパッドでの検索履歴は初めどこを押すと分かるのか解りませんでした。こういうときはとりあえず画面に指を置いて長押ししてみたり笑

 

さっき見たサイトをもう一回見たいというときや、(自分専用のIPadなので用無しですが)履歴を消したいときの操作です。

 

 

一回やったばかりなのにもう忘れてしまっている! ということがありすぎるのでメモっておきます!

 

Googleの画面を開いたら、検索窓の上でクリックすると、

 

 

 

前に調べたことのある見覚えのあるページタイトルが並んでいます。最近の検索です。

 

「すべて表示」 と右上に出て来ますが、履歴が全部出ます。

 

 

 

 

履歴を全部消したいときは、「すべて消去」 を押せばいいのね! もう一回見たいときは、タイトルをクリックするんですね。

 

 

あと、どんどん検索して行ってしまうと元いたページに戻れなくなったりする時がありませんか? 何種類か思いつくままに書いてみました。

元いたページに戻れない!イラッ💢の解決方法

 

いつも使う機能じゃないと簡単なことでもすぐにど忘れするので記録しておきました。本当は老化現象だったりして。

 

 

Googleサービスってすごく便利らしいです。この間は、一回きりだけれどGoogleドキュメントの音声入力の機能を使ってテープ起こしに挑戦してみました。かなり正確に音を拾うのでびっくりしました。パソコンに向かって喋ると、文字が入力されてしまうんです。

 

テープ起こしに挑戦  Googleドキュメントの音声入力を知る

 

本屋に「Googleサービスをすべて分かる本」が置いてありますが「YAHOOサービスがすべて分かる本」というのがないことに最近気付きました。

 

Googleサービスは、私も未知なんですが便利機能がいっぱいあるみたいです。とりあえず、使わなくても生活に支障はきたしませんが知ってると便利なことがたくさんあるみた。いなので、足を突っ込んでみようと思っているところです

 

義親と写真の共有なんていうのも出来るという話に、最近興味があります。義母はスマホにするのもかなり興味があったにもかかわらずなかなか踏ん切りがつかず、半ば押し付けるような感じで持たせてしまいました。持ったら持ったで、やっぱりガラケーのが良いわ、と言っています。

 

孫の写真や庭の写真でも送ってあげたら目の色が変わるんじゃないかと企てて(いるだけにならないように頑張って見ます)います。

 

 

私もこの間、Facebookの友だちとアイパッドで話ができてすごく衝撃を受けてしまって、実はこういうことに音痴です。

 

Facebookで面識の無い人から電話がありました!! 無料通話!? 知っていたが驚いた件

 

知ってると面白いのに知らないと知らないで終わってしまうことがたくさんあるんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ごはんつめんきちゃんCOM  , 2018 All Rights Reserved.