カレーの具味噌汁 味噌汁はおかず">

毎日が自由研究 

スポンサードリンク

カレーの具味噌汁 味噌汁はおかず

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

カレーの具を味噌汁の具にしたレシピです。

今日の朝刊で、「味噌汁はおかず!!」という見出しを見たので思い出しました。

今でこそ、普段のメニューの一つですが初めてこれを知ったときは衝撃でした!

私がつわりの時に友人が家で作ってくれました。他にも酢豚など・・・

結局、

「みりんはどこ!?」

といちいちなってしまい休めませんでしたが、あのときのことは忘れません。

いつも家で食べているメニューも、他の人から見たら「えっ?」と思うようなものもあるかもしれないのでちょっと、ワタシ的にはタダの味噌汁なんですがブログ記事にしてみました。

もろにカレーの具ですね(笑おう!)

ほんだしを溶いた水から煮ていきます。

玉ねぎ・人参・ジャガイモが柔らかくなたら味噌を溶き入れます。出来上がりです。

友人はココまでだったのですが、自分の家で作るのだったら青みも入れたいところだったんじゃないでしょうか?

ニラ・わかめ・いんげんなんかを最後に加えてさっと火を通すと彩りが良くなるかもしれませんね。

微妙にたくさん残っていたけど全部入れてしまいました。ちょっと流石に黄ばんでる。固くもなりますし。

ニラはカットしてタッパーで保存すると、そのままのときよりも保存期間がけっこう延びます。

楽天レシピ めんかのマイページ 「保存」のカテゴリ

ニンニクとか数種類の保存方法の楽天レシピ投稿したことが昔?あります。

こちらが以前投稿した時の写真。新鮮です。

余ったら私のお昼の餌です。

出来上がりです!

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ごはんつめんきちゃんCOM  , 2018 All Rights Reserved.