牛肉・パプリカ・トマトなどの旬の野菜を使ったおかずサラダ">

毎日が自由研究 

スポンサードリンク

牛肉・パプリカ・トマトなどの旬の野菜を使ったおかずサラダ

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

今が旬の夏野菜(パプリカ・ピーマンなど)と牛肉を使ったおかずにもなるサラダを作ってみました。スライスすると野菜も大量に摂取出来ます。

 

毎日献立を決めるのは大変ですね。料理のことなんか考えていないときは何も思い浮かばないし。そこで、以前楽天レシピ投稿した中から選ぼうと思いました。

 

結果、もっと凝ったものが出来てしまいました!!楽天レシピ投稿はこういう使い方もできるんですね。

 

 

材料の詳しい分量は、楽天レシピに投稿してあります。横着してすみません!

 

楽天レシピID 1980024796 牛肉・パプリカ・トマトなどの旬の野菜を使ったおかずサラダ

 

 

 

 

トマトは熱湯で茹でて水にとり、皮をツルッと剥きます。

 

湯剥きしたトマトをくし切りにします。

 

パプリカ・ピーマン・玉ねぎはスライサーでスライスします。玉ねぎはスライスしたあと水にさらしておきます。私はパプリカも水でさっと流してしまいます。玉ねぎと合わせてザルに上げて水気を切ります。

 

玉ねぎをスライサーでスライスして水に晒したあと、ザルに上げて水を切ります。こうすることによって、玉ねぎの辛味がなくなります。

 

今日は奮発して生のニンクを買った!

 

ニンクの皮を剥きスライスしておきます。

 

スライスしたにんにくを、オリーブオイルを引いたフライパンで弱火でじっくり焼いていきます。

 

 

ニンニクを焼いたあとのフライパンで牛肉をカリッと焼き上げます。塩コショウぐらい振っておくと良いかもしれませんね。

 

 

しめじを、オリーブオイルを敷いたフライパンで炒めます。醤油を少々振って、焦げ目が少し付くくらい炒めます。

 

炒めたしめじに黒胡椒を振っておきます。

 

 

お皿に、カットしたトマト・スライスした玉ねぎ・パプリカ・ピーマンを盛り付けます。

 

 

牛肉・ニンニクも盛り付けます。黒胡椒を振ります。出来上がりです。

オリーブオイルと醤油を振っていただきます。

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ごはんつめんきちゃんCOM  , 2018 All Rights Reserved.