「画像を別のページやサイトにリンクさせる方法」   ~画像にURLを貼る~

PC覚書

 

偶然発見してしまった!

 

画像をクリックして他のページに飛ばす(リンクさせる)機能がWordpressのダッシュボードにあることを。

 

2年以上Wordpressを使っていて全く今まで気づいていませんでした。

 

画像を選んだあと、リンク先URLというところに、飛ばしたいページのURLを記入すればいいだけだったという・・・

 

[aside type=”boader”][/aside]

 

 

画像をクリックすると、他のページに飛んでいきます。

[aside type=”boader”][/aside]

 

わーい!!

 

そんだけ。。。

 

「画像を別のページやサイトにリンクさせる方法」があるのは知っているのだけれど、あえてやる必要がなかったからそこまで調べようと思っていませんでした。

 

でも、先日娘と夕方散歩をしていたらきれいな花がたくさん咲いていたので、

 

「小さい写真(サムネイル)を貼ってクリックすると別の記事に飛んでいく」

 

というのがやってみたくなりました。

 

しかしこのブログの中では、「お花の写真」で飛ばすにふさわしい「記事」が無いので楽天レシピの画像を使ってやってみました。「楽天レシピ投稿」もやっているので、私が投稿したレシピに飛んでいきます。

 

                    ⬇

 

 

[aside type=”boader”][/aside]

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました