画像をクリックしてサイトに飛ばす   画像にURLを貼る">

毎日が自由研究 

スポンサードリンク

画像をクリックしてサイトに飛ばす   画像にURLを貼る

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

偶然発見してしまった!

 

画像をクリックして他のページに飛ばす(リンクさせる)機能がWordpressのダッシュボードにあることを。

 

2年以上Wordpressを使っていて全く今まで気づいていませんでした。

 

画像を選んだあと、リンク先URLというところに、飛ばしたいページのURLを記入すればいいだけだったという・・・

 

 

 

画像をクリックすると、他のページに飛んでいきます。

 

わーい!!

 

そんだけ。。。

 

本当はちゃんとした記述があるのは知っているのだけれどあえてやる必要がなかったから覚えることすらしていなかった。

 

でも、先日娘と夕方散歩をしていたらきれいな花がたくさん咲いていたので「小さい写真(サムネイル)を貼ってクリックすると別の記事に飛んでいく」というのがやってみたくなった!

 

しかし、お花の写真で飛ばす記事、無いから楽天レシピの画像を使ってやってみました。

 

 

 

 

 

なんかブログカードみたいじゃないですか?

 

楽天レシピのチーズトーストの作り方のページに飛んでいきます。

 

今度は、画像の横に文字が入れてみたい。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ごはんつめんきちゃんCOM  , 2018 All Rights Reserved.