楽天レシピ 審査に通らない  ★差し戻しレシピ アラカルト★">

毎日が自由研究 

スポンサードリンク

楽天レシピ 審査に通らない  ★差し戻しレシピ アラカルト★

WRITER
 




この記事を書いている人 - WRITER -

 

「楽天ポイント」をGETするために、時々「楽天レシピ投稿」をしている めんか(@menkakaka)です!

 

審査に通らないけれど美味しいレシピ(=再現性がない ✖ )

常識では考えられない配合(=混ぜただけ ✖ )

 

そんなレシピも皆で共有できたらおもしろいなと思ったので、ブログに書いてみました。

 

ダメ元で投稿してやっぱり差し戻されたレシピ

きっと差し戻しになるであろう「混ぜただけレシピ」

 

こんなのとかをチョイスしてみました。

 

差し戻しになったレシピ

 

「材料を混ぜました! はい終わり~!」というのは審査に通りません。

 

追記:「楽天レシピ投稿のガイドライン」を読み解いてみました。

楽天レシピの「差し戻し」について  「楽天レシピ投稿ガイドライン」を軽く読んでみた

 

混ぜるだけとんかつソース

 

「ソース」「ケチャップ」「マヨネーズ」がほぼ同割で配合されています。

 

 

実家の父が、とんかつが夕飯の時は毎回自分で調合していた「レシピ?」です。

これは審査に通りませんでした、旨いのに。。。w

 

 

差し戻しされるだろうレシピ

 

実際にレシピ投稿していないけれども、きっと差し戻されるであろう美味しいレシピ!

 

飲み残しコーラで作るフローズンコーラの牛乳割り

 

子供が、飲み残しのコーラを息子が冷凍庫にしまっていました。数時間後・・・今度はペットボトルを振り回し暴れ始めました。

飲み残しコーラで作るフローズンコーラの牛乳割り

 

何をしてるんだろう?もしかして爆発させるのか?フローズンコーラの牛乳割りを作っていたのです。学校でサークルの先輩が教えてくれたのかもしれません。

「コーラが凍りきらないのを見計らって牛乳を混ぜましょう!」こんな再現性のないレシピ、絶対に審査に通りませんよね。

 

というか、写真を撮らせてもらえなかったので、楽天レシピ投稿にチャレンジすら出来なかった。

 

ふってふってゼリーの炭酸割り

 

缶ジュースの「ふってふってゼリー」を炭酸で同割にしたもの。これは実際に審査に通りませんでしたが、超美味しいです。

 

暑い盛りは缶ジュースなんてついつい買いたくなってしまいますが、飲んでみると異常に甘い。

 

水分補給どころか、糖分過多で余計にのどが乾いちゃう。

 

ある日下の子が勝手に作っていましたが、少し分けてもらったら実に爽やかな喉越しでした。

 

投稿したレシピは取り下げてしまって、写真も古いパソコンの方にあって今は取ってこれません。(もう一度作ればいいだけの話か )

 

関係ないけど「ゼリー」でマイページを検索したら出てきたレシピ! 載せたくなりました。

 

楽天レシピ投稿 ゼリーを使ったレシピ3品

 

なんちゃってトマト酢

 

「美容に良いとTwitterで投稿を見かけたのでネットで買ったもの」が飲みきったので真似して作ってみたレシピ。

 

本物はこれ ↓

 

楽天レシピ投稿でGETした楽天ポイントの消化のためでもあります。

 

お買い物でGETした「楽天ポイント」は期限が長いのですが「楽天レシピ投稿でGETしたポイント」は「6ヶ月」と期限が短めです。

 

この「トマトを使った飲むお酢 」。。。本当に美容に良いのか、効果の程が不明なんですが確かに美味しいです。香りも良い。

 

カルピスみたいに水で割って飲みます。

 

1本1200円ぐらいした高価なものだったので「余ったポイント」でもなければ私は普段絶対に買いません。

 

美味しかったので家にあるもので再現してみようとしました。

 

 

 

「純リンゴ酢」「トマトジュース」「はちみつ」を混ぜてみました。

 

 

「喉に引っかかると咳が出るぐらい刺激物」

「ほんまもんのトマト酢」の方は「発酵」してあるんですよ。

 

もともと真似なんか出来るわけないんですけど、味が似ていれば良いかなあ。。。ぐらいな感じで作りました。

 

「リンゴ酢」+「はちみつ」+「水」のほうがよっぽど美味しかったです笑

 

アッ!!

 

も混ぜれば結構美味しかったのかも。

 

「なんちゃってトマト酢レシピ!」楽天レシピ投稿もしてみました! ▶ 見事に差し戻しになりました。

 

超簡単だけどOK!審査に通るレシピ  「パンに何かを乗せて焼く!!」OK

 

混ぜるだけレシピに負けるとも劣らない、超絶簡単レシピですがこんなものは審査に通ってしまいます。他の人のブログにも、こんなこと書いてあったような気がします。やっぱり「パンレシピ」だった。

 

楽天レシピID 1980024470 チーズマヨネーズトースト

娘が予期せず学校から早くかえってきて、お腹が空いたというので、それを受けて急遽作ったトーストです。

 

お腹が空いている時にお菓子なんか食べ始めたら際限なくなってしまいますからね。

 

娘は気に入ってしまったようで、夜も食べたいと言い自分で作っていました。

 

後日、今度は「丸美屋ふりかけ・すきやき」をふって焼いてくれと。。。「ふりかけ」の袋の裏にこのレシピが書いてあったのを覚えていたんですって!

なにか一つ材料を省いてあったみたいですけれど、何だったかな・・・?醤油?

 

試しに楽天レシピ投稿してみたら審査に通ってしまいました。

 

「パンになんか乗せて焼く」OK ですよ ♬ 

 

50ポイント GET です(笑)

 

 

 

楽天レシピ投稿 在庫なし・ノルマ無し・家族が美味しい~楽天レシピ投稿の手順~

 

 

楽天レシピ差し戻しメールの内容

 

楽天レシピ投稿をして差し戻されると、こんなメールが楽天レシピさんから届きます。

大変恐れ入りますが、現在レシピは公開状態から差し戻し状態に戻しております。 ・なんちゃってトマト酢・https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1980024724/ 今回のご投稿を拝見しましたところ、レシピは「野菜ジュース・はちみつ・リンゴ酢を混ぜる」という内容であるとお見受けいたしました。 楽天レシピは、日々料理をしている方々にレシピ情報を分かりやすく提供し、料理を取り巻く毎日の生活を、より楽しく豊かなものにすることをコンセプトに作られたサービスです。 そのため、市販品など調理方法が決まっているものを使用しており、なおかつ簡易な手順で再現が可能なものにつきましては、レシピとしての掲載が難しくなっております。何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。 本投稿につきましては、その他の食材や味付けのアレンジなどを盛り込んでいただき、ご投稿内容がオリジナルの料理のレシピとなるようご修正の上、再度ご投稿いただけますでしょうか。 ご参照:どのようなレシピが差し戻しになりますか   

「楽天レシピ」さんから届いたメール内容

 

複雑げに書いてありますが、「混ぜただけ」「再現性のない」をクリアしていれば簡単に通ると思います。

 

詳細はどのようなレシピが差し戻しになりますか RAKUTENインフォシーク ヘルプページ で。

 

差し戻しになる1番の原因は「記載ミスw」

 

「このレシピは差し戻されちゃうかな?!」とドキドキするのは時間の無駄なくらいですよ。

 

「あまりにも簡単に作れてしまう物」とか「レバ刺し」・「ふぐ」・「山で採れたきのこ」なんて書かなければ大概は審査に通るんじゃないかと思います。

 

差し戻しされる1番の原因は、「記載ミス」がわたしの場合1番多いです。

 

みんなこういうの得意なのかな? 私が注意力なさすぎなのかな? よく見直しても、かなりの確率で「記入漏れ」があります。

 

そして見事に発見されてしまいます w 

 

お気をつけて!

 

まとめ

 

レシピの中には「工程が簡単過ぎる」などの理由で世に出せないものも沢山あります。

 

「常識では考えられない配合」とかは、他の人のレシピで最も興味があるものの一つです。

 

簡単だし真似し易そう。

 

こうしてブログに書くとそんなレシピも皆で共有できたりするのでおもしろいと思います。

 

あ、子供は今朝はコーヒー牛乳に蜂蜜入れて飲んでました。ミルクティーじゃあるまいし。。。

 

それって美味しいの!?

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ごはんつめんきちゃんCOM  , 2018 All Rights Reserved.