ヘッダー部分に以前CSSを追加したものが出てきます。どうして消えないのでしょう?">

毎日が自由研究 

スポンサードリンク

ヘッダー部分に以前CSSを追加したものが出てきます。どうして消えないのでしょう?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

最近、文字の大きさを替えたり、文字の装飾(下線を引くとか)をしたくて、WordpressのブログでCSSを弄り回しました。

 

挿入するCSSを望み通りに出来たのは良いのですが、ヘッダー部分に変な文字が出てくるようになりました

 

これは文字の大きさを変える際に入れたCSSで、どこかのサイトからコピペで持ってきたものです。

 

つくづく思ったのは、Wordpressのテーマを作った人に直接聞いてしまうのが早道だということ。

 

自分ではもちろんわからないし、他の人に聞くのは他所の家のハサミの在り処を尋ねるようなもの。

 

WordPressのテーマを選ぶときは作者に直接問い合わせができるテーマがおすすめです。

 

 

 

ヘッダー部分に変な文字が出てくるようになりました。

 

文字の大きさを替えたり、文字の装飾(下線を引くとか)をしたくて、WordpressのブログでCSSを弄り回しました。

 

CSSの追加はやり方はあっていたと思うのですが、わたしの使っているブログのテーマ(Giraffe)と相性でも良くないのでしょうか?

 

追加したCSSを バッ!!  と一回消してみましたが変化なしです。ヘッダーに出てくる文字が消えません。

 

以下のCSSを追加したことがあるのですが、消して試してみましたがダメでした。このCSSで指定した文字の装飾などはしっかり消えて初期化されていました。

 

なんでヘッダーの文字だけ消えぬ?

 

 

 

 

 

こういうときは「リロード」という記事も目にしたことがあるので試しましたがやはりダメでした。

 

その「リロード」のやり方から間違っているのかもしれません。どこをクリックするのかもあまり良く分かっていません。ぐるぐるしそうなところをクリック全部したんですけれど。

 

 

 

左にスライドするボタンのようなものがあるのを発見!

 

何もイジっていなかった過去に遡れるボタンなんだと思って6月2日まで遡って復元してみました(リビジョンの復元?という言い方であっているでしょうか?)。

 

でも、サイトを見たら、ヘッダーに出ている文字は依然消えていませんでした。

 

反映に時間がかかるのかとも思ってしばらく様子を見ていたのですが、数時間経っても同じ状態です。

 

 

ブログを読んでくれた人からも「こういう事になっていますよ」とご指摘いただきました。

 

私は毎日見ているのでそうでもないのですが、やっぱり気になりますよね。なんとか、これを消したいと思っているのですが原因は何でしょうか?

 

少しググってみたのですが、専門的過ぎて一生かかってもわからないと思います

 

この記事のタイトル(今は少し変えてしまいました)に付けた文章を少し削ってググってみたのですが見なきゃ良かったという感じです。

 

もうこれはこのテーマを作った担当の人に聞くしか方法はないと観念しました。

 

これからCSSを弄るときには、初めに聞いてからにしたいと思います(汗)

 

 

ヘッダーに出てくる文字が「headタグ」というところに入っていましたのでこれを消しました。

 

こんなところに文字が入っていた。。。

 

WordPressのテーマを選ぶときは作者に直接問い合わせができるテーマがおすすめです。

 

操作としては簡単なことだたのですが、知ってれば出来るし知らなければ出来ない。

 

文章を書くだけならば良いのですが、絶対そのうち「文字を飾りたい」とか考えるようになります。

 

WordPressのテーマを選ぶときは作者に直接問い合わせができるテーマがおすすめです。

スポンサードリンク
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ごはんつめんきちゃんCOM  , 2018 All Rights Reserved.